13 雨

 

最近、わたしは雨女なのかもしれないと思う。今週は、わたしがお休みの14日と18日だけ見事に雨らしい。

 

今までは、旅行に行く日とか遊びに出かける日、雨予報だったのに曇りだったり晴れだったりすることがあって、晴れ女だなぁとか思っていたけれど、そもそも雨予報になるくらいだからその時からやっぱり雨女だったのかも。

 

 

そんな雨のなか、今日は朝からジムに行きました。一ヶ月くらいサボっていたから、とっても久しぶりに運動しました。

45分間のエアロビクスのスタジオプログラムにも入ったんだけど、そのプログラムの先生の熱気と汗の量が尋常じゃなくて、スタジオの鏡全てが曇って先生の汗の飛び散りしか見えなくなった時はびっくりしました。でも最初から最後までめちゃくちゃスパルタで妥協を許さず運動する先生すごい。今日一日だけで、また一ヶ月くらい来なくてもいいんじゃないかと思えるくらい身体を使った気がする。

 

 

そのあとはネイルの付け替えに行きました。仕事を始めてから、指先が綺麗に見えるようにジェルネイルを始めたのだけど、毎回爪が削られるのを見ると爪のことを思って心苦しくなります。でも一度始めてしまうと辞められないジェルネイル。ごめんね、爪。

ただ、今まで仕上がりに満足したことは一度もありません。でも仕上がりで気になるところはございませんか?とか聞かれても言えずに笑顔で大丈夫ですと言ってしまうタイプです。はぁ。とことん自分は悪者になりたくないんだなぁ。

 

 

それでむしゃくしゃしたので靴下を6足とタイツを買いました。完全に衝動買いです。でもちゃんと履くもんね。

 

 

そんな一日でした。

今日は日記らしい日記を書いてみました。

 

 

おわり