15 幸辛

 

幸と辛って、全然意味違うのに、漢字はすごく似てて不思議。でも幸せなことがある時、大抵それまでに辛いことがあったり、その裏に辛いことがあったりするから、セットなのかしら。

わたしは幸せも辛いこともない無の生活よりは、幸辛な生活のほうがいいかなぁ。さちつら。

 

ブログを更新したかったけど、17日の夜に携帯が突然シャットダウンしてしまって、そのままつかなくなってしまったからしばらく書けませんでした。液晶がだめになってしまっていて、交換するのにお金がかかってしまいました。辛

 

その携帯が壊れる数時間前は、会社の同期のみんなと飲み会をしていました。一足先にオフィス勤務している彼らはすごく社会人って感じがしました。みんな明るくて楽しいひと。会社の同期といる時のわたしは、いつものわたしとは別人のようにお喋りになってしまうしお酒も飲んでしまいます。終わった後はどっと疲れてしまうけど飲み会中は楽しくて幸せな気分です。

 

 

その次の日は、大学時代に所属していた音楽サークルのライブを観に神戸に行きました。みんなすっごい上手くて、ゆずとかミスチルとかバンプとかを下手くそながらに演奏していたわたしたちの1〜3回生の時のサークルとは別のサークルなのかもしれないと思うほどでした。わたしの尊敬する大先輩が数人で立ち上げた小さな小さなサークルが、7年の時を経て、こんなに大きくなったり変化したりして、でもそれでも最初から今まで繋がっていることが、本当にすごいと思いました。それだけ愛されるサークルなんだな。さみしいような嬉しいような、ちょっと幸せなような気持ち。後輩のみんな、本当に本当にお疲れさま。

 

 

それからサークル時代の同期と飲み会をしました。会社の同期の飲み会とは全然違う雰囲気で、わたしはついついみんなの話をへぇ〜すごいねぇ〜と聞くだけの人になりがちです。すごい人だらけだからです。わたしは子どもになってしまいます。それはそれは楽しいし、終わったあと全然疲れないけれど、なぜだか無性にわたしの話をうんうんと聞いてくれる人に会いたくなります。

 

 

それでうんうんと聞いてもらって、うんと甘やかしてもらってしまって、夜更かししてしまって、今日はすごく寝不足で仕事に行きました。仕事中すごく眠くて辛かったです。。でも頑張りました。明日も頑張ったらまたお休みがくるので余裕です。ちょちょいのちょいです。

 

 

いま帰りの電車でとっても眠い。つらつらわけのわからんことを書いてしまった気がする。でも読んでくれている人が何人かいるみたいで嬉しいやら恥ずかしいやら。。あーねむいよーお休みなさい

 

 

おわり