142 夏がやってきた!

 

特に書きたいことがあるわけでもなく、

2ヶ月以上ぶりに実家に帰る電車の中、

暇なので書きます。

 

もうすっかり梅雨明けして

わたしの大好きな季節がやってきた!

毎日暑いけど、

あっついねぇ〜って

ギラギラの太陽の下歩けるのが

これ以上ないしあわせだ!

多分汗をあまりかかないし、

基本的に寒がりだから余計に。

汗っかきの人や暑がりの人には同情するよ、、

 

今日は会社で上期の結果面談があって

(9月までまだ先やのに早すぎてびびる)

(前の会社なんかルーズ過ぎて10月になってもおわってなかった)

上司や先輩に評価していただいたのだけど、

はっきりと、

入社してもらえて本当によかった。

って言ってもらえたのが

なにより嬉しかった。涙出そうなぐらい。

わたしも来てよかったです!という気持ち。

異業界から突然飛び込んできた未経験若女一人

チームの人も、私自身も、

私をどういうポジションにしていくか

探り探りな半年だった。

それでも、いつもいつも忙しそうで、

けど優しいチームメンバーみんなの

ためになりたい!と思って

自分のできる限りのことはやって、

それが本当に誰かのためになってるのか

不安に思っていたけど、

その不安が解消された〜。嬉しいな。

これからもっともっと頑張るぞ〜〜!

となりました。

 

そのくせ、帰り際先輩に

明日から4連休やね!と言われた時に

そうですねぇって言ったら

ニヤニヤが止まらんねって言われて

そんなニヤニヤしてたんやわたし。はずかしっ

仕事は頑張りたいけど

もちろん休みは大大大好き。

 

4連休が終わっても

すぐに夏休みが来るし、

最高ですなぁ!夏!!

コロナにオリンピックに

したいことはたくさんあっても

きっとできることは限られる。

でも、ちっちゃなしあわせを

積み重ねていくだけで

わたしは十分だー!

クレジットカードを落としてしまったとしても

イヤリングを無くしてしまったとしても

指輪を無くしてしまったとしても

買ったばかりのフラワーベースを

割ってしまったとしても

健康に過ごせてるだけでありがたいー!

 

いや、ドジすぎやろ!しっかりせぇ!

 

おわり