143 書きたかったこと

 

日記に書こうと思っていたこと

いろいろあるのに

結局書かずに終わっちゃってた〜〜〜

今日思い出せる限り書く!

といいつつ今日もはよ寝たいから

てきとーに書く!

 

一昨日ぐらい、

初めて携帯を忘れて会社に行った!

うーん

忘れたというのは半分嘘半分本当で、

実際は、家を出てドアを閉めた瞬間

あ、携帯持ってない!

って気づいたけど

また靴脱ぎ着するの面倒やしいっか

いい機会やし携帯ない1日を過ごしてみよう

って思って意図的に忘れてみた!が正解。

 

それで感じたことは

携帯がないとやっぱり不安。

普段いろんなことを携帯に頼ってしまってる。

時計も、腕時計つけてるくせに

携帯で確認するし

電車の時刻とか、天気予報とか。

でも、少しの不安はあるけど

それ以外は特になんの問題もなかったな!

誰からの連絡もSNS

何も気にしない1日はたまにはありですな!

それより、

携帯がない時代に

電車移動の時は一体何してたんやろ?

ってぐらいみんな携帯見てるよな!

ほんまに何してたんやろ?本読むとか?

景色見るとか?

みーーんなが自分の携帯をじっと見てる

あの空間、側から見ると

すごく嫌だなって思いました。

まあ自分も見てるけど。

今日からちょっと意識して見なくなった。

 

 

あと、

前にも少し書いたことあるけど

わたしはお母さん似でものすごく気ぃ遣いぃ。

誤字じゃないよ

キィツカイィという属性を表す単語だ!

めちゃくちゃ関西弁!

可愛く言うと、気遣い屋さん!

自分以外の人がいる時は

無意識にいろんなことに

気を遣ってしまうんです。

それは、仕事の時は能力として

発揮されることが多くて

自分の存在価値を高められてる気がして

よいことだなって思うんですけど

プライベートでは

キィツカイィやめれたら楽なんやろなー

って思うことは多々あります。

ただ、キィツカイィは

気を遣わなくするやり方が分からないんです。

気を遣わないって

どうやってやるんやろ?

だって無意識に気が働いてしまうのに

その気を、やめてー!働かないでー!

ってそんなんできひん。

 

世の中みんなキィツカイィやったら

しんどいな。

でもキィツカイィがおらんくなっても

しんどいか、

 

わたしはキィツカイィを全うするしかないな。

なんの話や。

 

 

書きたかったことは以上です。

 

あ!

わたし夏が大好きすぎて

夏が始まると

嬉しいと同時に悲しくなる!

だって、始まるということは

終わるということでもあるから!

それをこの間人に話したら

めちゃくちゃ不思議がられた!

なぜ?

始まることは、楽しくて、悲しいのよ!

 

 

 

おわり