155 信じること

 

信じることはとても難しい。

 

前の会社で、入社2年目、

本社のマーケティング部に配属になってすぐ

そこからの1年半ぐらい

とってもしんどかったのは

周りに信じられていないことだった。

 

配属されたばかりだからできるわけない

って思われることは

できなくて当たり前だよ!っていう意味では

ありがたい場面もあったけど

できるはずのことまでできないような気がする

そういう自信を削がれる場面の方が多かった。

だから、若手の子を育てるとき、

一番大事なのはその子の自信や可能性の芽を

摘んでしまわないように

誰よりもその子を信じてあげることだと思う。

 

だけど、信じることは本当に難しい。

どうしたら信じられるのかな?と思った時、

やっぱりそれは自分のことをまず

信じられるかどうかな気がするな。

自分のことを信じられる、

だから自分の周りの人も、後輩も

信じられるのではないだろか。

じゃあ信じられる自分になるためには、、、

っていろいろ考えたら

結局自分の普段の行いが

胸を張れるものかどうかだよなー。

 

んー!わからん。

別の解答があれば教えてほしいよ。

わたしは自分のことも自分の周りのことも

心から信じていたいよ。

 

 

おわり