1 寒さについて

 

ブログはじめます。毎日書きます。

 

 

文章は全然得意ではないけれど、いつもわたしが発する言葉は軽いと言われてしまうので、できるだけ本当の考えや意味が伝わるようにがんばって書こうと思います。

でもあんまり堅苦しくないのがいいな

 

 

今日は、わたしの住んでいるまちは最低気温が5℃だったらしいです。あほです。

でも寒くなればなるほど何だかしあわせな気分になるので、このあいだそのことについて考えていました。

昔は寒い冬が大嫌いで、暑い夏が大好きだったのにな。

 

寒い冬がうれしい理由

ごはんが美味しいと感じられること

星がきれいなこと

空気が美味しいこと

人の温かみを感じられること

服をたくさん着られること

 

暑い夏がうれしい理由

花火とお祭りを楽しめること

海で泳げること

誕生日があること

 

 

寒い冬を好きになるって、わたしの中では大人になることなんだなって、急に切なくなりました。

 

 

最近は寒さだけでなく、乾燥もひどいので、顏がぱりぱりしている気がします。

夜に化粧水を重ね付けし、美容液、ジェル、乳液、クリーム、ワセリンを塗って、テッカテカの状態で寝ても、朝起きると乾いています。

 

大人になること

歳をとること

生活のいろいろな部分で感じられるようになりました。

 

 

明日はおやすみなので大好きなところに出かけようと思います。

 

おわり