2019-01-01から1年間の記事一覧

84 一瞬で

引き戻される恐ろしい場所 だけど大好きな場所 一つ一つにありがとうと言いました 歌って踊る女の子は本当に本当にかわいいね 生まれ変わったら 歌って踊る、 俗世のことなど何も知らない、 何も知らなくていい 女の子になりたいものだ。 おわり

83 胸がざわつく

日だね。 最近一人でいることが楽で、好きで、 あ、このままひとりで生活するのもいいんかな って思ったりもしたけど (あ、子どもとかはもちろんほしいけど、とりあえずしばらくは) 昨日会社の先輩と飲みに行ってたくさん話して 人を好きになるって改めて素…

82 きれいねとつぶやいたそのままでいてほしい

最近の考えごとはもっぱら、男と女です しかも圧倒的に女びいきの、男ってほんと〇〇 みたいなやつです 仲の良い人の恋愛話とかを聞くと どうしてもそう思っちゃう 女はたしかに感情的だし細かいししつこいけど それってだいたいが 男への気遣いが気疲れにな…

81 またひとつ

最近ジムに通い始めました。 1年半前までも通っていたけど、その時は実家暮らしだったし平日お休みだったから、母と父と同じところに通っていて、プランも安くて。 今は一人暮らしをしていて、自分で自分を律して通うことに決めました。 自分で家賃や生活費…

80 秋になって

毎日筋トレをしているからと言って、食べたいものを食べたいだけ食べたらそりゃ太るわな。 夏から3kg弱太っております。ぶくぶくです。 食欲ましましです。 あー秋のごはんってなんでこんなに美味しいのかな。 最近10時に出社して席に着いた瞬間からもうお昼…

79 無題

ねれないよー エンドロールで、 愛にできることはまだあるかい を聴きながら その時隣にいてくれた人との未来ではなく なつかしい人の顔をぼーっと思い出して はっとして 悔しくってまた泣いた みんなはこーいう時どうしているの? くるしいくやしいくるしい…

78 忘れない自分

一週間が終わって、 今日は久しぶりに(1ヶ月ぶり)に 実家に帰ろうと思って、電車に乗ったところ。 これから1時間半ひたすらに揺られるだけなので 自分のいまの気持ちをきちんと残しておこう って思いました。 いまこのブログを読んでいる人はいるのか いると…

77 夏の終わり

日記を一度も書かずに8月が終わってしまいそうになったので書きますね。 もう夏が終わってしまうね。 わたしの生まれた夏。わたしのだいすきな季節。 いや、四季は、春以外全部好きなんだけどね。 お祭りに行ったりライブに行ったり沖縄に行ったりプールに行…

76 まるまるまる

3連休はサークルのみんなで キャンプにいきました〜 キャンプというかコテージにお泊り 社会人になってから10人とかで旅行いくのなんか 久しぶりで、後輩もいたし、 なんだか学生に戻った気分でした 旅行から帰ってきたらさらに人数が増えて 25人くらいで飲…

75 君の名は

ついさっきまでテレビで放送されていた 君の名は。を見ていました。 君の名は。が公開されたのは ちょうど大学生最後の年だった3年前で、 公開してしばらくは人気すぎて 大きな映画館は連日満員でチケットが取れなくて それでも見たくて仕方なくて 結局小さ…

74 今日はちょっとだけ結構いっぱい弱音吐くね

いちばん売り上げの大きい製品の担当で わたしの製品の売り上げが悪いと 全体の売り上げに響くから その対策をかんがえつつ、 (いつもその日その場でデータを出さないといけないもう自分が出してるデータが合ってるのかすらも分からない) 過去から遡って 全…

73 5月〜6月の考えごと

昨日の大阪の拳銃強奪の事件 とってもこわかった たまたま実家にいたからよかったものの 一人暮らしの家にいたらびびりまくって 辛かったと思います こういう事件が起こった時に パッパッて 大切な人たちの顔が浮かんで その人たちの身を案ずるんだけど その…

72 恋とか愛とか

社会人になって、たくさんのことが変わって 環境もそうだけど人もそう わたしもきっと変わった部分あるんだろうなぁ 自分ではあんまりわからないけど そしたらそれまで大切にしてきたものとか 興味を持ってたものとかも変わっちゃって 話すこととかも変わっ…

71 早く

GWにならないかなぁ〜 でもGWを楽しみにしすぎてて 始まっちゃうのこわい〜〜 今週は、歓迎会と上司の誕生日会とで 2回会社の飲み会があって ものすごい楽しかったけど ものすごい疲れたー やっぱりどれだけ楽しくても気疲れしちゃうのが 社会人の飲み会って…

70 気が付かないうちに

日付が変わってもう4月ですね。 年が明けてからもう3ヶ月も経ったのですね。 社会人になってもう丸2年も経ったのですね。 早いなぁ 学生時代よりもはるかにあっっという間に 時間が過ぎていってる気がするよー。 2年前の今日、わたしもとっても不安だった気…

69 SAKURA

私は大学時代に、音楽系のサークルに所属していたのですが。 ギターも歌も特別上手くはなかったし、 きっと一緒にバンドを組んだメンバーのみんなの足をひっぱりまくってた存在だったけど、 下手くそだったけど、 でも、一種の作品みたいに、残るものがある…

68 四季があることは素晴らしい

でも春だけは好きじゃないなぁ 出会いと別れの季節で気持ちが落ち着かないし 花粉のせいで花粉症の人がかわいそうやし 花粉症じゃない人もちょっと鼻がかゆいだけで花粉症!?ってびくびくしなあかんし、目もちょっとかゆい気もするし…花粉症なんかなわたし……

67 またサボってもうたぁ〜

いつの間にやら3月も中盤にさしかかっております。 またブログサボってしまいました。。 3月の頭に急きょ役員への発表(わたしが一番苦手な仕事)が決まり、とってもばたばたしておりました。 久しぶりに何日も遅くまでの残業が続いて、気が滅入りそうになった…

66 充実感

昨日は久しぶりに雨でした! 買ってからしばらく出番のなかった 新しい傘をやっと使えたのでちょっとうれしいー 一昨日の宣言通り昨日は9時に行こうとしたけれど 普段早起きしないもんだから 朝時間があることに嬉しくなっちゃって 紅茶とパンとヨーグルトで…

65 最近のこと感じたこともいろいろ

キッチンに立っていると ものすごぉぉく足がだるくて重くって むくんでる気がしたので 久しぶりにお風呂のお湯をためました。 なのでお湯に浸かりながらの更新です。 入浴剤は、店頭研修を卒業するときに、 ご近所のブランドさんからいただいた バスエッセン…

64 よいところ

会社からの帰り道での更新は久しぶりやなぁ 寒いのにぽちぽちしてます 最近、眠かったりつらかったりいろいろあるけど 仕事が楽しいと思う! あとね 会社のよいところ?個人的に好きなところ? がたくさんあるなぁと思いました 上司が尊敬できる(綺麗、仕事…

63 なんとかなる

2月のさんれんきゅーう! 今月から毎月有休チャレンジ(勝手に)で 月末にも3連休あるのだけど 3連休ってやっぱりよいねぇ◎ 久しぶり、といっても1ヶ月ぶりに 実家に帰ってきました。 のんびり過ごしております。 お母さんがこの1ヶ月間のこと ぶわぁ〜〜〜っ…

62 2月になってしまった!

ブログって一度書かなくなると 途端に続かなくなる。。むずかしい。。 もう2月になってしまいました。 ブログを書かなかった言い訳をすると 1月末、予算策定で仕事が忙しくて 結構ばたばたしてました。 残業もフレックスでマイナス(笑)になってたのに 一気に…

61 話を聞いてくれる人

3連休が明けてからの一週間は、 研修が2日間あったのもあって あっという間に過ぎました。 年明けてから、忙しかった初日以外 残業0時間や〜むっちゃ健康的や〜〜 最近予算とかが落ち着いていて、 今ほかに何をすべきか見失ってしまったので ちゃんと考えて…

60 しみる

めちゃめちゃいい曲なのに めちゃめちゃマイナー😌 しみしみ いまから先輩のおうちでたこぱする! おわり

59 優しいみんな

今日から3連休です、わぁい 3連休前の金曜日の無敵さってやばいよねぇ 全然そんなことないのに夜更かししないと損な気がして 昨日はいっぱい夜更かししちゃいました 今日は東京で働いている友達が帰ってきたので みんなで飲みに行きました 優しいみんなと会…

58 眼医者さん

年明け、仕事が始まってもう一週間が経とうとしています。 すっごく憂鬱だった仕事も、 始まればすぐにただの日常に変わって 人の適応能力ってすごいなって。 でもやっぱりみんな休みぼけしているのか 今週一週間はゆるゆるでした。 年末に積み残してきた仕…

57 恋をするということ

ここ最近もいろいろなことがあって 大学の学部の友達と久しぶりに話したり 高校の友達と久しぶりに話したり そういうこともあって考える機会が多くて、 ずっとお兄ちゃんみたいに優しくしてくれている先輩と今日会って まとまりきらないわたしの気持ちや考え…

56 ひさしぶりに

寝正月のしすぎで眠れなかった昨日、 そういえば、去年の年が明ける頃は Twitterや Instagramもなにもかもやめて ブログを書いていたなぁとぼんやり思い出して なんだかまた書いてみたくなったので 今年から再開しようかなと思います。 毎日とかは気にせず、…