2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

135 土曜日の朝

わたしが最近一番好きなもの。 土曜日の朝! 晴れてたらなお、大好き! 去年ぐらいまでは朝が苦手だったから、 お休みの日はお昼前まで寝たりしていたけど 最近はお休みの日こそ早起きするのが好き。 土曜日の朝、早起きしたら、 外を見ながら 一日最高に充…

134 おかあさんのお弁当

その昔、 お母さんは3人兄妹分のお弁当を 毎日つくってた。 3つとも二段弁当でおかずがぎっしり。 けれども思春期に入ると ボリューム満点のお弁当を持っているのが なんだか恥ずかしくなって 一段にしてよ、とか こんなに多くなくていいよ、とか 思ってた。…

133 真実の集め方

このあいだ 見たもの、聞いた言葉は真実だと信じたい と書いたけど 見る機会、聞く機会が限られている場合に 集められる真実は限りなく少なくて 正しいか誤りか、幸せか不幸せか を判断するのはとても難しい。 いろんな場面から拾って拾って 拾い集めて 自分…

132 夢

よくもまあこんなにも おもしろい夢を見るものだと 自分でも感心してしまうほど 毎日いろんな夢を見ます。 ストーリーはとても具体的で 登場人物は実在する人(しかも身近な人が多い) だけど設定はだいたいぶっ飛んでる。 だからあまりにも面白くて、 そして…

131 ときどき

もう27にもなる女が 甘ったれるなというか 夢見るなというか 痛いなぁというか そういうふうに思うけど ときどき、 どんどん大人になっていくみんなを見てると 眩しくて、そして不安になる 自分はいつかあんな風になれるんだろうか 同い年なのに まだまだ大…

130 2年連続で

遠出のできないGWを迎え、 そして終わりました。 せっかくの大型連休なのに悲しいね。 でも、悲しいことだけではなかったんです。 遠出ができない、からといって やっぱりずぅーっと家に引きこもっていると 身体も鈍るし気持ちも沈んじゃうから 今年のGWはと…