2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

49 変わったこと

現場での研修から、オフィス勤務になって変わったことといえば、1日のほとんどを立ちっぱなしで過ごしていたのが、座りっぱなしになったことと、PCと向き合う時間が圧倒的に増えたということです。 そのせいか、今まで下半身と上半身に分散されていた疲れが…

48 アイデア

金曜日だーーー! 華金って言えるようになったーーー! 一週間の最後のお仕事してきました。 今日は午前中から夕方まで、グループ内でのアイデア出しの会だったのですが、未熟さをめちゃくちゃ痛感しました。 知識量も閃きも、本当に全然だめだ( ˟_˟ ) これ…

47 新しいスタート

とうとう、本格的にサボってしまいました。 異動になって、職場が変わって、 めまぐるしく日々が過ぎて、 でも書きたいことはどんどん溜まって、 やっと最近落ち着いてきたので書こうかなと思った次第です。 腎盂炎から復帰してからは、たった3日しか前の職…

46 胃腸炎と腎盂炎

またまた体調を崩してしまいました。 毎日ごはんもしっかり食べて、睡眠もしっかりとっているのになんでなんだろう?免疫が弱っているのかな? 小中高生の時は自分の身体が弱いなんて感じたこともなかったのに、大学生になってから身体を崩さなかった年がな…

45 お休みが好き

な最近です。 前までは仕事もお休みと同じくらい楽しんでいたけれど、お正月休みをゆっくり過ごしてしまってから、3日働いただけでも「休みたい…」ってなってしまいます。おばあちゃん。 このあいだ、仕事終わりに大学の学部の友達みんなでごはんを食べに行…

44 知らない世界

わたしはこれまで、 町内 小学校 中学校・高校 大学 会社 っていう風に、歳をとると共に変わっていく自分が所属するもののなかで、輪を広げてきて、そのなかでしか生きてこなかった。 おまけに中学校と高校が同じだったから、その輪は他の人と比べるとずいぶ…

43 1月2日に話し合ったこと・考えたこと

今日は家族で討論のようなものをした。 兄に言わせれば、わたしは現代の若者とは程遠い感覚を持っているらしい。 考え方だってなんか古いらしい。 もっといろいろ具体的に書きたいけど言葉にすればするほどものすごくひねくれている人みたいで。でも自分とは…

42 2018年が始まりました

本当は昨日中に 2017年こんな年だったな〜 みたいなブログを更新したかったんですけれど、紅白に夢中になっていたら忘れてしまっていました。 2017年は、大学を卒業し、大学時代のほとんどと言っていいほどそばにあったサークルの繋がりとも離れて、社会人と…