160 マリッジの予定は無いのにマリッジブルー

なんで?笑 二人暮らしも楽しいねんけど たまに彼が出張やお出かけでいない時の 一人暮らしも同じくらい楽しくて 病みそうになる。 わたし、ずっと一人でいた方が ひょっとして幸せなのでは??って。 でもそんなん寂しくなるの分かってるし 新しい家族だっ…

159 思い出の大きさ

人と人との関係って 今が一番大事なことは大前提だけど、 その人とどんな時代にどんなことを経験したか そういう思い出が 今の関係に与える影響がものすごく大きいことを 最近痛感している。。 自分の人生において 宝物みたいな思い出たちがいくつかあるけど…

158 2022年上半期振り返り、下半期の目標

えと、、、、 放置し過ぎてた。 いろいろあって 一人で過ごす自由な時間が 圧倒的に少なくなって書けなくて、、 けどやっぱり日記っていいな! というのはずっとあるから 帰り道の電車の時間を使って 上半期のこといろいろ振り返って書こうかな。 (いつもは…

157 思うこと

こーいうのをオンラインで書くのは あんまり良くないのかもと思いつつ あくまでも個人的な日記として書く。 まさか、自分が生きているうちに 戦争が起こるなんて思いもしなかった。 昔と違うのは ネットが普及していてSNSがあるから リアルタイムでその情報(…

156 溢れ

一人ではとても消化できないので ここに書く。 愛が溢れ出してるわ!大変! わたしってそういえば 愛が溢れ出すタイプの人間やったな! また戻ってこれたな!嬉しいな! そんで溢れ出した愛の分だけ 返ってくるってすごいよな。 そんなん、今までなかったな…

155 信じること

信じることはとても難しい。 前の会社で、入社2年目、 本社のマーケティング部に配属になってすぐ そこからの1年半ぐらい とってもしんどかったのは 周りに信じられていないことだった。 配属されたばかりだからできるわけない って思われることは できなく…

154 ひとことにっき

今日昨年末ぐらいからずーっと どうしようかな こうした方がよさそうだな でもわたしが言ってもな… と思ってたことを勇気を出して言ってみたら みんながいいね!って言ってくれて 意見も出してくれて よかったーってなった。 悩み続けてた時間もったいな! …

153 アイ

さりげなく話したことを 覚えてくれてたりとか 裏側にかくれてる少しの気遣いに 気づいてくれたりとか そういう時に感じる愛はんぱない〜 わたしはそういう愛で溢れた人でいたいし できればそういう人ばっかりに囲まれてたい 惑星タイマーえもいなぁ〜 おわり

152 2022年 今年の目標(上半期編)

ブログ放置しすぎやろ! いつのまにか年変わってしもてた! 表題の件、 下記の通り宣言いたします。 ・週3日は10分以上の筋トレないし有酸素運動等、体を動かす ・体脂肪率-3%...いや-2% ・最低1つ以上の山登る ・最低2都道府県以上訪問する(関西除く)(コロ…

151 しあわせとは!

しあわせとは!なんなのか! 絶対相容れられない人もいるけど 何でも打ち明けられていつも味方で いてくれる人もいる職場か なんとなく心の距離は近くない でもみんな良い人、な職場か 誰にも祝福してもらえないけど 自分は納得できる決断か 自分的にはなん…

150 何もしなくていい時間

コロナが少しずつ落ち着いてきて、 本来お出かけが大好きなわたしとしては これまで我慢してきた分 いろんなところにお出かけしたり いろんな人と会いたくなったりして (もちろん十分気をつけながら!) ここ最近お休みの日はずっと外に出ていたから 久しぶり…

149 おもいやり

思いやりって難しい。 でもわたしが人と接する時 一番大切にしてることは、思いやり。 誰にも頼まれてなくても 場の空気に合わせようとするし これ言ったら相手がどんな気持ちになるかな って、 好きな人ならどんなことしたら 喜んでくれるかなしあわせと思…

148 変わった

なんか、すごく自分が変わったなって思う。 それはとっても良い方向に。 20歳ぐらいの時からそうなれたらよかったけど でも色んな経験を経ての今だから こうなったんだろうし 後からはいろいろ言えるけど 今が全てなんだろう! 具体的にどういうことかという…

147 意志

自分の意志のない、弱い人が苦手。 というかそもそも周りにあまりいない。 うちの中高はなんでも生徒が 自分たちで考え、動き、行動していたから そういう学校だったから。 大人が何でも決めるなんてことがなかったから それが当たり前って思ってた。 大学に…

146 言葉

なんでも言葉にして伝えるのって 難しいけど、めちゃくちゃ大事で、 昔は全然できなかったけど 今はできるようになった。 ありのまますぎて、下手やけど。 それに、自分がありのままに伝えたら 相手も心開いてくれて伝えてくれてくれる ことにも気がついた!…

145 いくつになっても

誕生日は嬉しい。 おめでとうっていう言葉を かけてもらえるのが嬉しい。 それから、その言葉の数だけ、 人生の中で わたしがほんの少しでも誰かに 何かを与えられた証拠な気もするから! これからもわたしに関わってくれる すべての人を大事にしていきたい…

144 決

今日書くことは、 自分にとってものすごく難しいことで あんまりうまく書けないかも。 でもこれまでの自分とか、今の自分の気持ちを 紐解けた気がして、記録しておきたいから 書く! 最近、自分の周りで結婚する人が多くなった! 年齢的には当たり前の現象で…

143 書きたかったこと

日記に書こうと思っていたこと いろいろあるのに 結局書かずに終わっちゃってた〜〜〜 今日思い出せる限り書く! といいつつ今日もはよ寝たいから てきとーに書く! 一昨日ぐらい、 初めて携帯を忘れて会社に行った! うーん 忘れたというのは半分嘘半分本当…

142 夏がやってきた!

特に書きたいことがあるわけでもなく、 2ヶ月以上ぶりに実家に帰る電車の中、 暇なので書きます。 もうすっかり梅雨明けして わたしの大好きな季節がやってきた! 毎日暑いけど、 あっついねぇ〜って ギラギラの太陽の下歩けるのが これ以上ないしあわせだ!…

141 今日のごはん

2021年上半期に作ったごはんの一部。 ふつう逆やと思うんですけど 平日5日間は毎日自炊して、 土日は外で食べることが多いかな。 平日はお昼のお弁当も作らないとやし 土日は最低1日はお出かけするから! 最近朝起きた瞬間から夜寝る直前まで 今日は何食べよ…

140 2021上半期

おわりました。 あっという間すぎて書くことないです。 おわり いやおわらんけどさ。 8割ぐらい緊急事態宣言下な日々やったな〜 だからできることも会える人も限られてて でも日々しあわせに生きてました。 コロナに関しては、こんだけ長く続いて ようやくワ…

139 人生、大好き

最近とっても思う。 幸福度のメーターがあるとするならば ずーっと高い位置で一定に保てている感じ。 なんてしあわせなんだろう。 平日は、そりゃ仕事するのが面倒だなと思う時 もあるけど必死にやっていたら あっという間に5日過ぎるし、 土日は会いたい人…

138 そら

自分の人生なんだから 自分が幸せになることが一番だ と書いてみたり 人生の目標は誰かを幸せにすることだ と書いてみたり 将来の自分が読んだら 考えがブレブレじゃないかって 思われそうだなぁと思っていたときに、 今愛してやまないドラマ コントが始まる…

137 願いごと

すこし前に、写経体験をした! それはそれは静かな空間で、無心になって 般若心経を書いて やっぱり修行だから疲れたけど でも良い時間でした。 願いごとを書けるところがあって 四字熟語とかで書いてもいいし 自分の言葉でラフに書いてもいいですよ って言…

136 ハジマリノウタ遠い空澄んで

中高時代の同級生はみんな よく知っているのだけど わたしは中学2年生ぐらいから高校卒業まで いきものがかりというバンドが とても好きだった。 CDは全て買っていたし、 ライブツアーにも必ず参加するほど。 そしてそれはいきものがかりが メジャーデビュー…

135 土曜日の朝

わたしが最近一番好きなもの。 土曜日の朝! 晴れてたらなお、大好き! 去年ぐらいまでは朝が苦手だったから、 お休みの日はお昼前まで寝たりしていたけど 最近はお休みの日こそ早起きするのが好き。 土曜日の朝、早起きしたら、 外を見ながら 一日最高に充…

134 おかあさんのお弁当

その昔、 お母さんは3人兄妹分のお弁当を 毎日つくってた。 3つとも二段弁当でおかずがぎっしり。 けれども思春期に入ると ボリューム満点のお弁当を持っているのが なんだか恥ずかしくなって 一段にしてよ、とか こんなに多くなくていいよ、とか 思ってた。…

133 真実の集め方

このあいだ 見たもの、聞いた言葉は真実だと信じたい と書いたけど 見る機会、聞く機会が限られている場合に 集められる真実は限りなく少なくて 正しいか誤りか、幸せか不幸せか を判断するのはとても難しい。 いろんな場面から拾って拾って 拾い集めて 自分…

132 夢

よくもまあこんなにも おもしろい夢を見るものだと 自分でも感心してしまうほど 毎日いろんな夢を見ます。 ストーリーはとても具体的で 登場人物は実在する人(しかも身近な人が多い) だけど設定はだいたいぶっ飛んでる。 だからあまりにも面白くて、 そして…

131 ときどき

もう27にもなる女が 甘ったれるなというか 夢見るなというか 痛いなぁというか そういうふうに思うけど ときどき、 どんどん大人になっていくみんなを見てると 眩しくて、そして不安になる 自分はいつかあんな風になれるんだろうか 同い年なのに まだまだ大…