2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

23 23歳

このタイトルでブログを書こうと思ってブログを開いたら、たまたま23回目の投稿でした。 23歳ってずっと大人だと思っていたけれど、まだまだ中身は子供で、知らないこともたくさんなのに。大人に片足突っ込んでいるような感じ。 そんな歳で、人生のいろいろ…

22 オレンジデイズ

テレビで放送されていた当時はまだ小学生とかで、物語も言葉の意味もよくわからないまま見ていたけれど、それから何度も何度も再放送を見て、ビデオも台詞を覚えるくらい繰り返し見て、わたしの世界で一番好きな日本のドラマになりました。 人に話したら、ま…

21 頭の形

ちょいちょい毎日更新が途絶えがちです。 最近やっと髪の毛が伸びてきました。 4月に社会人になって、気に入っていたセミロングヘアをばっさりショートヘアにしてから半年以上が経って、肩の下くらいになってきました。 今の仕事柄、それくらいの長さになる…

20 男友達

今日はお休みだったので男友達と遊びに出かけました。 男友達だって。前は大学時代のサークルの同期みんなで仲間って感じだったけど、いまは男友達って感じになった。 ミックスというスポ根ラブコメディーな映画を観ました。ガッキー目当てで観たけれど、終…

19 違うこと

お風呂からあがったから身体がカサつくので、必ず塗るようにしているボディクリームを、5日前くらいから切らしていて、買おう買おうと思っているのに毎日買うのを忘れてしまっていて、一昨日ボソッと独り言として「またボディクリーム買うの忘れた…」と呟い…

18 仕事

今月の頭は忙しくて、自動販売機のように働いていたけれど、それじゃだめだ!と思い立って、昨日から来て下さったお客様に出来る限りのサービスをするように心がけています。真面目かよって話です。 でも、ありがとうって言ってもらえる回数が増えたような気…

17 冬のうた

すっかり寒くなってしまって、わたしの住んでいるところは今朝の最低気温が2℃だったらしいです。全国的に、年末並みの寒さみたいです。 そのせいもあってか、最近街中でクリスマスソングが流れているのを耳にすることが多くなりました。クリスマスソングって…

16 東京にいきたい

東京にいきたいバロメーターがあったとしたら、もう振り切りまくっているくらい東京にいきたい。人がものすごく多くて、電車もいつも混雑していて、物価と建物は高くて、空と緑は少なくて、全然好きじゃないけど、東京にしかないもの、東京でしか会えない人…

15 幸辛

幸と辛って、全然意味違うのに、漢字はすごく似てて不思議。でも幸せなことがある時、大抵それまでに辛いことがあったり、その裏に辛いことがあったりするから、セットなのかしら。 わたしは幸せも辛いこともない無の生活よりは、幸辛な生活のほうがいいかな…

14 繋がり

前に一回きりの人生しんどいなって考えたことがあったけど、その一回きりの人生で出会えた人・出会うだけじゃなくて仲良くなれた人がたくさんいる。 でもわたしはマメなタイプじゃないから、そのなかでもずっと繋がっていられる人はほんの一握り。それでも、…

13 雨

最近、わたしは雨女なのかもしれないと思う。今週は、わたしがお休みの14日と18日だけ見事に雨らしい。 今までは、旅行に行く日とか遊びに出かける日、雨予報だったのに曇りだったり晴れだったりすることがあって、晴れ女だなぁとか思っていたけれど、そもそ…

12 気持ち悪い

他人に披露するためだけの友情や愛情 私はいらない 変なの おわり

11 昨日

初めてブログをさぼった。 まだ始めて10日しか経っていないのに。 お休みで、久しぶりに一日中ぐだぐだしていたんだけれど、ぐだぐだしながら考え事もしていて。でも昨日は、それを聞いてくれる人がいたから、それで満足しちゃって、ブログを書く気にはなれ…

10 おかあさん

前シーズンは見てなかったのに、今シーズンは毎週かかさず見ています、コウノドリ。 そのせいか、最近よく妊娠する夢を見ます。ヤバい奴やね。笑 朝起きて覚えているのはただただお腹の中の赤ちゃんのこと涙が出るくらい愛おしいなぁって思ってた気持ちだけ…

9 好き嫌いと良い悪い

今日は少しだけ仕事が落ち着いていて、久しぶりに平和な時間を過ごしました。それでもあっという間だったけれど。 でも、昨日のあっという間とは違うような気がする。仕事が落ち着いていると、先輩とたくさん話すことができてとても楽しいので、今日は名残惜…

8 忙忙忙忙!

今日も忙しい。本当にびっくりするくらい仕事は終わらないし、お客さんは次から次へとやってくる。 途中から何喋っとんかわからんくなった。 あっっっっ という間に一日が終わってしまう。学生時代の、あの一日がとってもゆったりだった感じが嘘みたいだ。 …

7 頭疲

いろいろなことを考えて頭が疲れた。頭痛ならぬ頭疲という感じ。 だから今日はあまり文章を書くということを意識せずに、一日考えていたことを思いつくままに書こうと思います。 今日は、1階のリビングで朝ごはんを食べたあと仕事へ行く準備をするために2階…

6 女の子

今日はお休みだったので、 まずは朝からまつげパーマをしに行きました。 大学4回生の頃、「化粧は大好き!でも時間がない!化粧中、特に楽しくない工程を省いて時間を短縮したい!」と思ったことがきっかけでまつげパーマをし出しました。 ビューラーという…

5 涙

涙を流すのは久しぶりな気がします。 最近ずっと楽しかったから。 仕事が忙しいのは好きなんだけれど、忙しいなか、新人のわたしにできることは少なくて、悔しくて、申し訳なくて、落ち込んで帰りの電車やバスに揺られて、最寄りのバス停に着いて、降りよう…

4 わがまま

昔の日記に書いてあったこと ”よく言えば素直 でも、 悪く言えばわがまま だから、自分で伝えるのは難しい 自分では伝えたくないけど伝わってほしいこと、たくさんあるのに” 本当にその通りだな 伝えなくても自然に分かり合えたらどんなに楽だろうか でも伝…

3 おひさま記念日

今朝、夢から目が覚めた時、何の夢を見ていたかは思い出せなかったけど おひさま記念日 という言葉だけ、頭の中に残っていました。 実は、今日は、本当に大切な記念日。 ひとつめは、 好きな人と思いを伝え合った日 ふたつめは、大事な友達の生まれた日 みっ…

2 だいすきなまち

今日はおやすみだったので、だいすきな神戸に遊びにいきました。 ちょっとした用事があって、その用事は大阪でも神戸でもどちらでも済ませられるものだったのだけど、迷わず神戸を選びました。 神戸の好きなところ 海と山があるところ 人が多すぎないところ …

1 寒さについて

ブログはじめます。毎日書きます。 文章は全然得意ではないけれど、いつもわたしが発する言葉は軽いと言われてしまうので、できるだけ本当の考えや意味が伝わるようにがんばって書こうと思います。 でもあんまり堅苦しくないのがいいな 今日は、わたしの住ん…