7 頭疲

 

 

いろいろなことを考えて頭が疲れた。頭痛ならぬ頭疲という感じ。

だから今日はあまり文章を書くということを意識せずに、一日考えていたことを思いつくままに書こうと思います。

 

 

今日は、1階のリビングで朝ごはんを食べたあと仕事へ行く準備をするために2階の自分の部屋に戻ろうとして、階段に足の指をひどくぶつけたところから始まった。ちょー痛かった

 

一昨日の傷といい、どれだけ傷だらけになれば気が済むんだというくらいボロボロの身体で仕事へ向かった。

 

 

最近仕事が忙しい。どれだけ仕事を終わらせても仕事がある。あっという間に時間が過ぎる。ありがたいことだ。今の仕事は、お昼に1時間と夕方に30分の合計2回の休憩があるのだけれど、今日は忙しすぎて私に夕方休憩は回ってこなかった。

 

それだけでどっと疲れたし、イライラした。休憩を削ってまで仕事をしているのに仕事が終わらないということにイライラした。

 

3.4日に1回は必ず休みがあるし、毎回休憩も2回あるのに、そのうちたった1回の休憩がなくなっただけでこんな状態になるなんて。

研修が終わったら、オフィス勤務になって、月〜金曜日までみっちり働いて、休憩も毎日1度しかないのに。大丈夫なのかな。わたし社会人としてやっていけるのかな!?と不安になった。

 

 

帰りの電車では、アマゾンプライムビデオでドラマや映画を見るのがマイブーム。今日もわくわくしながら、カバンからイヤホンを取り出そうとすると、イヤホンが無かった。ロッカーに置いてきたか、どこかで落としたかだなあ。どれだけイヤホンを無くせば気が済むんだとまたイライラした。落ち着け私。

 

 

仕方なく、今日はゾゾタウンで服を物色することにした。去年購入したお気に入りのカーディガンがあるのだけれど、なかなか毛玉が目立ってきたので、新しいカーディガンが欲しい。でもいくら探しても今のカーディガンと同じかそれ以上のカーディガンがない。こんなことなら去年このカーディガンを大量購入しとくんだった。これからはお気に入りの服を見つけたら、予備に何着か買っておくことにしよう!と思った。多分しないけど。

 

 

そんなこんなでもうすぐ家に着く。

今日はお疲れさま、自分。ゆっくり休んで、明日からはもっと余裕のある生活を送ろうね、自分。

 

 

おわり