160 マリッジの予定は無いのにマリッジブルー

 

なんで?笑

 

二人暮らしも楽しいねんけど

たまに彼が出張やお出かけでいない時の

一人暮らしも同じくらい楽しくて

病みそうになる。

わたし、ずっと一人でいた方が

ひょっとして幸せなのでは??って。

でもそんなん寂しくなるの分かってるし

新しい家族だって持ちたい。

そういう気持ちもあるのに、

いざ実際そうなるかもしれないと考えると

急にゾッとするの何なのでしょう。

 

というかさ、

はっきり言って仕事にも余裕が出てきて

お金もそこそこもらえる20代後半の

一人暮らしって気楽すぎるよね!!

時間もお金も全部自分のものなんて、、、

 

それに、

世の中いろんな考え方や価値観があって

それに正解不正解はないっていうのは

重々承知の上で、

自分の今までを振り返ってみたときに

育ってきた環境や教えられた考え方で

生きてきた結果なんの不自由もなくて

大きい苦労も絶望もなくて

だからやっぱりそれが正しいって

どっかで思っちゃってて、

それとは違うことを受け入れることが

かなり難しい。

だってそれでうまくいくか分からないもの。

 

でも他人と一緒になる時って当たり前やけど

絶対それを乗り越えないといけない場面が

いっぱい出てくると思うし

それを乗り越えられるか不安。

その点においては、まだ、

自分のことも彼のことも信じられてないかも。

ブルーの原因はそれもあるかも。

 

ブルーすぎる、、、、

 

けど多分今だけやな、、、、笑

 

 

おわり