158 2022年上半期振り返り、下半期の目標

 

えと、、、、

放置し過ぎてた。

 

いろいろあって

一人で過ごす自由な時間が

圧倒的に少なくなって書けなくて、、

けどやっぱり日記っていいな!

というのはずっとあるから

帰り道の電車の時間を使って

上半期のこといろいろ振り返って書こうかな。

(いつもは寝てるかYouTube見てる)

というのも

久しぶりにこの日記を開いて気づいたんやけど

わたし上半期の目標立ててたみたい。笑

忘れてた。笑

 

 

・週3日は10分以上の筋トレないし有酸素運動等、体を動かす

→×

1.2月はやってた気がする。今は全くしてない。3ヶ月坊主。泣

 

体脂肪率-3%...いや-2%

→◯

運動はしてないけど勝手に痩せて、体脂肪率も減った。食べる量が減った気がする。

 

・最低1つ以上の山登る

→×

暖かくなったら登ろうって思ってて、春になって、引っ越しでそれどころじゃなくて、気づいたら夏になって、殺人的暑さで無理やんってなってる。秋は登りたい。

 

・最低2都道府県以上訪問する(関西除く)(コロナの状況要考慮)

→×

関西除けば香川のみ。GWが引っ越しで潰れたのがでかい。

 

・定時後に何かの勉強をする

→×

これも1.2月はやってた気がする。それから引っ越しでそれどころでは、、、

 

・自信の持てる恋愛をする!

→△

自信の持てる恋愛というのは大人になるともう難しい気がしてる。でも毎日楽しいし幸せ。

 

 

ほぼ達成してない、、笑

けど目標なんて忘れるぐらい、

2022年上半期は激動やった。

 

とにかく4月から二人暮らしを始めたことが

めちゃくちゃ大きくて、

体調絶不調の中での引っ越し作業で

地獄も見たし、

それでも大好きな人と毎日何気ない瞬間を

共有できる日々にこの上ない幸せも感じたし、

まだ1年の半分やけど濃厚すぎるぐらい。

 

一人で過ごす時間も大好きやったから

自分だけの時間が減ったことには

たしかにストレスを感じたけど

今はそれにももう慣れてきたなぁ。

むしろ今まで時間ありすぎてて

何してたんやろ?と思う。

絶対暇やったやん。笑

 

これも二人暮らしを始めてから

特に認識したことやけど

人のために何かをして喜んでもらえるって

わたしにとってめちゃくちゃ大きな幸せ

なんやなぁって。

それが日々の暮らしで得られるのって

一人暮らしではありえないこと。

 

そんないろんな変化があったなぁ。

そして世間もめちゃくちゃ激動やった。

もう、これに関しては

不安や恐怖をあげたらキリがないほどやけど

でもわたしの考えはこれまでも今も

変わらなくて

とにかく自分の周りの人を大切にして

自分の幸せは自分で守る。

それだけを全力で頑張ろうと思う。

できれば、そんな気を張らなくったって

明るい未来を想像できる世の中であってほしい

とは思うけど。。

 

そんな上半期でした。

 

やばい、もうすぐ最寄駅に着く。

下半期の目標は、、

 

・とにかく運動不足解消

・今度こそ山登る

・人を思うあまり自分を犠牲にしすぎない

・料理の腕上げる

 

おわり