2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

41 あと二日!

で、2017年が終わってしまいます! はやーい。 年内に研修は終わらなかったので、わたしは31日までしっかり働きますよ。三が日はお休みだけど。 でも全然辛くないんです。痩せ我慢じゃないです。 むしろいまは職場にいる方がほっとするんです。病んでるわけ…

40 変化

最近いろいろな心の変化を感じています。良い変化も、悪い変化も。 悪い変化が心を支配してしまいそうになった時、全てを投げ出してしまいたくなります。 投げ出すというか、一新するというか、 全てを捨てて、また新しく手に入れたくなる。 何が大事で、何…

39 職場でのできごと

クリスマスから昨日にかけて、職場でおもしろい出来事が起こっていて、オンラインでは書けないんですけれど、本当におもしろくて。というかおかしくって。 それから今日は会社から大量のFAXが送られてくるって時に限って、FAXが不具合を起こしてしまって、イ…

38 クリスマス

ブログやめたわけじゃないです、本当に更新する間もなく日々が過ぎていってしまうんです。 そんなわけで、クリスマスもあっという間に終わってしまいました! 今年はクリスマス感をあんまり感じることなく終わってしまったから少し寂しい、、、 イブからクリ…

37 気持ち

ブログを書きたいのに、書きたいのに、 それ以上にやりたいことがたくさんあって 書けないよ〜〜〜 でもよく考えたら特に書きたいこともなかった けどちょっとだけあった わたしは、 相手の気持ちを考えるべき派で ありとあらゆる気持ちを想像する派なんです…

36 なりたい自分

今日はお休みだったのですが、久しぶりに一歩も家から出ずに、ゆっくり過ごしました。 こんな日もたまにはいいなー。 わたしはこうなりたい、ああなりたいっていう同性の人が好きだし友達にもそういう人が多いです。それでこの間のブログで、なりたい自分に…

35 好きな先輩

きょーっおのわぁーったし美人でーすーかっ モーニング娘。の好きな先輩、好きです 特にイントロ。イントロがかわいいってすごいよね?! そんな話は置いておいて。 今日は仕事が落ち着いていたので、職場の先輩とたくさんお話することができました。 私は末…

34 ポイント制

誰が例えたんか知らんけどさ ほんまその通りやと思うんよ。 だから許されるって話をしたいんじゃなくて、 こっちが正しいって話をしたいんでもなくて、 そのポイントポイントに気づいてしまって 傷ついてしまうってことを分かってほしい って話やと思うんよ…

33 アレルギー?

一昨日頃から鼻水が止まらなくて、それと同時に目も時々どうしようもないくらいかゆくなります。 風邪なのかなと思っていたけれど、いつも風邪は咳からひどくなるのに咳は出ないし、どちらかというと出るのはくしゃみ。 それに服屋さんとか人混みに行くと、…

32 遠距離恋愛

その寂しさは、 クリスマスに会えない とか 記念日を一緒にお祝いできない とか そんなことからはやってこない。 そんなことはどうでもいい。 例えば、百貨店の特設コーナーに出ているインスタントコーヒーが美味しそうだった時に、 「1袋だけ買って今晩一緒…

31 10代

自分にだけの特別な愛情が欲しくて、自分が一番って思いたくて、でもそうじゃないと気づいた時に苦しいから離れてしまった子と 自分にないものを持っているから一緒にいるのが辛くなって、他の誰かに認めてほしくて、みんなに愛情を与えることでそれを得よう…

30 卒業おめでとう!

生まれて初めてアイドルのコンサートを観に、 生まれて初めて日本武道館に行きました。 生まれて初めて生で見るアイドルは、かわいいとかかっこいいとかで表せないくらい輝いていて、アイドルって、アイドルなんだ!と思いました。 それから、他のアーティス…

29 らしくない

今日もお仕事がんばったっ! 最近は本当にあっという間に一日が終わるのでびっくりします。何回言うねんって話やけど… 大好きな先輩方と、いまのお仕事ができること、しみじみと噛み締めています。 今日は仕事終わりに少しだけ買い物をしていたのですが、そ…

28 幸せを感じる瞬間

今日出勤したら、今の職場にいる同期のメイクが変わっていました。 先輩にアドバイスをしてもらって、変えたそう。 とってもかわいかった。似合ってた。 キラキラして、いつもより自信があるような、堂々としているような、かわいかったし、かっこよかった。…

27 強くなるために

絶対に昨日ブログを書こう!と思っていたのに、すぐに寝てしまっていて。 昨日久しぶりにいろいろ考えたことが整理できないまま今日を迎えてしまって…だから2日分のブログを書きます。 昨日はなんだかバタバタとしていて忙しかったです。久しぶりに、あっっ…

26 うれしいこと

今日はやたらとお客様に褒められる日だった。 あなた笑顔きれいね って言われたのが、一番嬉しかった。 ふふふ 思い出していやなことぜーんぶふきとばそっ おわり

25 記憶、記録

ついにブログを書くのも諦めてしまうところでした。 考えるのを諦めたら、必然的にブログも書けなくなってしまって。 でも別に考えていなくてもブログは書けちゃうよな。毎日のこと、記録するだけでも。 だから最近の記録だけ。 一昨日と昨日はそれなりに仕…

24 諦める

今日から12月。 あと30日で2017年が終わってしまいます。早! 社会人になった4月からが、特にあっという間に過ぎていきました。 年末が近づいてきて、また少し仕事が忙しくなってきました。がんばるぞ〜 最近諦めたいことが多いです。 諦めることは逃げるこ…