21 頭の形

 

ちょいちょい毎日更新が途絶えがちです。

 

最近やっと髪の毛が伸びてきました。

4月に社会人になって、気に入っていたセミロングヘアをばっさりショートヘアにしてから半年以上が経って、肩の下くらいになってきました。

今の仕事柄、それくらいの長さになると仕事中は髪の毛をまとめていないといけなくて、最近はまとめ髪な毎日です。

 

髪の毛をまとめると頭の形がくっきりはっきり分かるんだけれど、わたしの頭の形って本当にまん丸。丸顔丸顔って言ってきたけれど、丸顔じゃなくて丸頭なんだって最近思います。

 

それで朝、髪の毛をまとめた自分を鏡で見るたびに「ボールみたい…」って思っていて、それを職場の先輩方にお話するとそんなことないよ!顔はフェイスラインがシュッとしてるし、とフォローして下さいました。

 

でもそのあと仕事中、頭がまん丸で顔がシュッの物ってなんだろうな?ってずっと考えていた時に

 

 

あ、エイリアンだ

 

 

と思いついてしまって、それからまとめ髪をした自分がエイリアンにしか見えません。とてもかなしいです。なので、仕事が終わるとすぐにゴムとピンを取って、エイリアンから人間になって帰るようにしています。

 

顔はお肉を取れば多少なり形を変えられるけれど、頭の形って変えられないよね。。

卵形の人、憧れる。

 

 

おわり