130 2年連続で

 

遠出のできないGWを迎え、

そして終わりました。

せっかくの大型連休なのに悲しいね。

 

でも、悲しいことだけではなかったんです。

遠出ができない、からといって

やっぱりずぅーっと家に引きこもっていると

身体も鈍るし気持ちも沈んじゃうから

今年のGWはとにかく散歩に行きました。

散歩自体は今年に入ってからの

マイブームではあったのですが、

最近はお気に入りの場所ばっかり

リピートしていたので

GW中にいろいろ新しいコースを

開拓したんです。

一人で行くこともあれば、

誰かと行くこともありました。

その時はしっかりマスクして

感染対策はしたよ。

 

それで思ったんですけど

どこか遠くに行ったり、

夜遅くまでお店でごはんを食べたり騒いだり

しなくたって

お天気の良い日に太陽の光を浴びながら

新緑を見ているだけでも

こんなに楽しいし

気持ちも上向きになるんだなって!

きっとこんな事態にならなければ

気づかなかったことだから

それはちょっと良かったことだなと

思いました。

 

必死に"何か"をすることだけが

人生を豊かにするのではないんだな!

大事なのは何かじゃなくて、

自分の心の動きなんだな!

 

 

おわり