25 記憶、記録

 

ついにブログを書くのも諦めてしまうところでした。

考えるのを諦めたら、必然的にブログも書けなくなってしまって。

でも別に考えていなくてもブログは書けちゃうよな。毎日のこと、記録するだけでも。

 

だから最近の記録だけ。

 

一昨日と昨日はそれなりに仕事が忙しかったけれど11月ほどではなかったなぁ。

それに、同じようなことをやっていた7月は、ミスを連発してしまって自信を無くしてしまうこともあったけれど、今はそんなことも無くなって、少しだけでも成長できたのかなぁ。

挫けそうになるといつも思い出す、研修が始まった当初わたしの面倒を見てくれていた先輩の言葉。

こんな仕事って思うかもしれないけれど、こんな仕事もできないのに他の仕事なんてできるの?

そう思うと、こんな仕事 なんかないって、どんな事も、目の前にあるものは一生懸命取り組まなきゃと思えます。私にとって、すごく意味のある言葉です。だから、毎日自信を持って楽しく働く事が出来ています。

 

仕事終わりには家族でTVを見るのが習慣です。ミーハーは完全に親譲りです。

昨日は珍しくお笑い番組を見ました。とーーーっても面白かったです。ほんとに!TV見て、声出して笑ったの久しぶりです。すごいな、芸人さんって素直に思いました。

 

そして今日は午前中はインフルエンザの予防注射に行きました。注射は苦手な方ではないけれど、インフルエンザの予防注射だけは毎年痛いという印象を持っていたので、少しだけ不安な気持ちでかかりつけの病院に。ところが、痛いと思う暇もないくらい、診察室に入って1分以内に、喉の腫れのチェックと聴診器でのチェックと注射が全て行われた気がするくらいのスピード技でした。恐るべし町の医院長です。

 

そのあとはいつもの会社の同期の子とランチに行きました。今日も楽しかったな。

 

f:id:reimomee:20171204233717j:image

 

今日食べたケーキ。

この中から選んで食べました。

未来の自分は、このブログを読んだ時に、どのケーキを選んだのか思い出せるのかな。

 

どんなことも一つ一つが思い出です。

 

明日からもそうやって積み重ねていきたいです。

 

 

おわり