24 諦める

 

今日から12月。

あと30日で2017年が終わってしまいます。早!

社会人になった4月からが、特にあっという間に過ぎていきました。

年末が近づいてきて、また少し仕事が忙しくなってきました。がんばるぞ〜

 

最近諦めたいことが多いです。

諦めることは逃げることと同じだと思う。

諦めるって言うと、相手とか場所とか対象のもののせいで仕方なくっていう感じに聞こえて、まるで自分は悪くないみたいな感じです。

 

でもそのだいたいは、何かを頑張っても頑張った分の結果が返ってこなかった場合を考えて、その現実を見るのが嫌だから、傷つくのが嫌だから逃げていて、それを諦めたって言っているだけなんだと思います。少なくとも、私が諦める時はそういうことのほうが多いと思います。

 

だからそういうことなんです。

自分を守るために少し逃げたいだけなんです。

なんですなんです。

そんなに強くなかったんだなぁ、わたし。

 

ちょっとだけ諦めてもいいかな…

そしてもっと強くなれたらいいな、今年中には!

 

 

おわり