82 きれいねとつぶやいたそのままでいてほしい

 

最近の考えごとはもっぱら、男と女です

しかも圧倒的に女びいきの、男ってほんと〇〇

みたいなやつです

仲の良い人の恋愛話とかを聞くと

どうしてもそう思っちゃう

 

女はたしかに感情的だし細かいししつこいけど

それってだいたいが

男への気遣いが気疲れになって爆発した時

爆発しないために気遣いしないようになったら男はびっくりすると思う

あれ、こんな人だっけ?ってなると思う

そしてだいたいの女は気遣いすることはやめられない

から相手にも同じことを求めてしまうんだよね

 

男の人はさ

同じレベルで気遣いできなくてもいいから

女のその面倒なほどの気遣いが

どういう思いから生じているものなのか

ちょっと想像してみてほしい

その想像力がある人がだいたい好かれる気がするな

それから女が爆発したときに

あーまた始まったってなるんじゃなくて

どこで着火させてしまったのか

どうしたら着火せずに済んだのか

をこれからの二人のために一緒に考えてあげてほしい

 

それが愛なのさ

 

男は女になれないし

女は男になれないけど

お互いのダメなところを

どれだけ理解して許し合えるか受け入れられるか

 

その人のためなら

自分の考えやプライドを犠牲にできる

そういうのが愛なのではないでしょうか

 

そんな愛をもってみんな幸せになってほしい

 

 

 

わたしは仙人にでもなるつもりなのでしょうか

 

 

 

圧倒的に女びいきだから

かわいい女の子やきれいな女の子を見るほうが

しあわせな気持ちになれるのに

性の対象は男というジレンマ

 

 

いつか大人になって恋をして

心が変わっていても

今見てる風景(もの)のように

変わらないものもある

 

 

SMAPの朝日を見に行こうよって曲

姉がSMAP好きだったから

わりといろんなSMAPの曲にふれてきて

昔から好きな曲が多かったけど

大人になって聴いたらもっともっと染みる曲の一つ

 

変わっていくものと

変わらずあるもの

変わらずあるもののこと忘れないでほしい

変わっていくものばかりに目を向けてると辛いよね

 

子供と大人の境目で、間違わないでほしい

 

 

おわり