14 繋がり

 

前に一回きりの人生しんどいなって考えたことがあったけど、その一回きりの人生で出会えた人・出会うだけじゃなくて仲良くなれた人がたくさんいる。

でもわたしはマメなタイプじゃないから、そのなかでもずっと繋がっていられる人はほんの一握り。それでも、ほんの一握りでも、わたしと繋がっていてくれる人がいる。しあわせなことだなぁと思う。

だからそのほんの一握りの繋がりだけは、絶対に自分から切ってしまったりしないように、大切にしようと思う。感謝を忘れないように、時にはごめんねと素直に言えるように、しようと思う。

 

なんでかわからないけれどそんなことを考えた。

 

 

最近は仕事の休憩中や通勤途中に、アマゾンプライム空飛ぶ広報室というドラマを見ています。何年か前にテレビで放送されていたみたいだけれど、その時は見ていなくて。ガッキーが好きだからという理由で、見始めました。

そのドラマのなかに出てくる、空井大祐という人物。演じているのは綾野剛さんで、特にファンっていうわけでもなかったけれど、綾野剛さんが演じる空井さんはすごい。ピュアでまっすぐで頑張り屋で、鈍感だけど人の気持ちを思いやれる優しい人で、まんまとハマってしまいました。

女優さんや俳優さんって、その人のことを特に好きじゃなくても役を通して好きになってしまうことが多くて、まあそれが彼らの仕事だから当たり前なんだけれど、でもすごいなって。何がすごいかはうまく言えないんだけれど、自分自身で表現するって、伝えるって、すごいなぁ。

 

 

空飛ぶ広報室を見終わったら次は何を見ようかなぁ。わくわくさん

 

 

おわり