150 何もしなくていい時間

 

コロナが少しずつ落ち着いてきて、

本来お出かけが大好きなわたしとしては

これまで我慢してきた分

いろんなところにお出かけしたり

いろんな人と会いたくなったりして

(もちろん十分気をつけながら!)

ここ最近お休みの日はずっと外に出ていたから

久しぶりになんにもしない土日

という日を作ってみた!

 

思えばこの日記を書く頻度も

そういう自分だけの時間がとれてるかどうかで

すんごく変わる。

だから最近は全然書けてなかった。笑

ゆっくり自分の気持ちに向き合ったりする時間

あまりなかったもんなぁ〜。

 

とにかくいろんなことがあって、

でもその度に思うのは

やっぱ着実に大人になっているということ!

もう少し若かったら絶対にこの行動・発言は

できなかっただろう

もっと違う結末を選んでいただろう

ということをひしひしと感じるな。

それが寂しいし、でも嬉しいし、

 

わたしにとって大人になるということは、

分からないことがなくなるということと、

それと同時にいろんなことが分かるがゆえに

未知のものにわくわくする気持ちが

減るということなんだよなー。

もちろん、分からないことがあるから

怖い思いをすることもあるし、

分かることが多くなるからこそ

正しい選択をできるようになることもあって

大人になるって良いことでもあるんだけどさ。

わくわくしてる場合じゃないよ

ってことも多くってさ!

それは少し悲しいよね〜。

 

まあなんかもっといろいろ整理ができて

また、人生さいっこー!ってモードになれたら

いいな〜。

今はちょっとモヤモヤ期。

なりたい自分に近づけているようで

遠い気がするから。

 

なんかそれで急に思い立って

この間3度目の一人旅に行ってきた!

二日前に全部決めた。笑

これまで一人旅に行っても

一人で車を運転するのは怖くて

公共の交通機関やタクシーを駆使してたから

行くところが限られていたんだけど

今回はどうしても車なしでは行けない、

行きたい場所があって

なんとなんと

一人ドライブデビューしたー!

全然いけたー!

駐車もなんなくできたー!

えっもうこれから

どこへでも行けちゃうじゃん!

車があれば自由に動けるじゃん!

ってことを知ってしまったね。

また大人になってしまったね。

 

でも次はどこに行こうか、もう楽しみ!

一人旅は大事な趣味として

これからも続けたい。

できれば3ヶ月に一度ぐらい行きたいな。笑

 

 

おわり