126 病みブログ

 

中高生の時に流行った

デコログとかにありそうなタイトル。

 

今日の在宅勤務を終えて、

歯医者さんまで時間があるので書きます。

 

ここのところ、

心が疲れることが続いてしまい、、。

そして仕事でも、

よくないなあと思うことが、、。

一つ目は、わたしが直接的に悪い

というわけではないけど

わたしも気をつけていれば

こんなことにはならなかっただろうな

と思うし

何よりそれに対していろんな人を

巻き込んでいる心苦しさがつらい。

 

二つ目は、今日出社予定だったのに

駅に着いたあたりで

家にパソコンを忘れたことに気が付いて

先輩に相談して

急遽テレワークに変更させてもらったこと。

いつかやるかもしれんと思ってたけど

いざやってしまうと情けなすぎる。。

それに遅れてでも会社に向かうか、

それともテレワークになると信じて帰宅するか

あわあわして、走ってばたばたして、

気が付いたら足から出血してて

ストッキングと靴が汚れた。

何のきっかけで出血するん?意味わからん、、

 

良くないことって続くよな。。

自己肯定感下がりまくりで

いま、自分の存在価値を見出せてません。

 

えーん。

 

まあ仕事以外のことの方が

わたし的には影響がでかくて

昨日の時点でものすごく疲弊していて

夜寝る時に泣きそうになって

うぇーんって顔ぐしゃってしてみたけど

泣けやんかった。

泣けやんのが悔しくて、腹立って

頑張って泣こうとしてみたけど

全然涙出てくれへん。

思えば一番最近に泣いたのはいつやろ

ってぐらい泣いてない。

歳なんかな。

 

泣いていないと余計に心の疲れが

とれませんな。

 

今までやったら

こういうとき

すぐに実家に帰っていたけど

そういう気分にもならん。

コロナやからっていうのもあるけど

なんか家族に甘やかしてもらったところで

どうにかなるものでもない気がする。

 

身体は全く疲れてないのに

心が疲れすぎて

最近めっちゃ早くに寝れる。

普段は寝つきが悪い方やから

嬉しいことやけど

心が疲れてる時って

こんなに寝てしまいたくなるんやって

なんかそれも悲しい。

しかもめっちゃ朝早くに目が覚めてしまって

結局疲れはとれてない。

 

 

どうしたら心の疲れとれますかぁ〜

助けてくれぇ〜

 

えーん。

 

 

思いのままに書いていたら

めちゃくちゃ関西弁になってしもうた。

しもうたしもうた!

 

 

おわり