138 そら

 

自分の人生なんだから

自分が幸せになることが一番だ

と書いてみたり

人生の目標は誰かを幸せにすることだ

と書いてみたり

将来の自分が読んだら

考えがブレブレじゃないかって

思われそうだなぁと思っていたときに、

今愛してやまないドラマ コントが始まる で

主人公のお兄ちゃんが

同じようなことを言っていたから書く!

ニュアンスはちょっと違うかもだけど…

 

もちろん、自分の幸せが一番の幸せ

ということは変わらないのだけど

自分で自分を幸せにするってとっても難しい

自分への期待が高いほど

全然満足させられないから

だからどうやったら幸せを感じられるのかな

って思った時に

自分が一番苦しい時に手を差し伸べてくれたり

そばにいてくれたりした人や、

いつも自分に期待をしてくれている人や、

応援してくれている人や、、

とにかく周りにいてくれる誰かのことを

幸せにしたり満足させてあげたりすることが

結果的に自分の幸せに繋がるってことなんです

たぶん!!

 

だから自分のしたいことをして楽しむことは

もちろんやめないけど、

それと同時に周りの人へもエネルギーを使って

ちゃんと大事にしていきたいな!

こうやって書いたり、誰かに話したりすると

自然に意識できるよな。

これがアウトプットというやつか!

ふむふむ

 

 

最近、晴れた日の、夕暮れ時〜日没後の空が

とってもきれい!

日が長くなったから仕事がある日も

帰ってきてからでも十分見れる。

いつも空を見て、

今日もきれいだな〜って感動して

なんかそれってすごく有難いことだよな。

はやくコロナのことが落ち着いて

いま必死に頑張ってくれている人にも

空を見る時みたいな、

穏やかな気持ちになれる瞬間が増えると

いいな。

もうほんとにほんとに

はやくおわりますように。

 

おわり