140 2021上半期

 

おわりました。

あっという間すぎて書くことないです。

 

おわり

 

いやおわらんけどさ。

8割ぐらい緊急事態宣言下な日々やったな〜

だからできることも会える人も限られてて

でも日々しあわせに生きてました。

 

コロナに関しては、こんだけ長く続いて

ようやくワクチン接種が進んできて

でもやっぱり賛否両論あるわけで。

わたしも家族の意見とか

自分なりにいろいろ調べたりして

で、思うけど、

やっぱり世の中100%事実である

と証明されたこと以外は、

正しいか間違いかなんて

誰にも判断できなくて、

信じられるのは自分だけってこと!

 

わたしは一度きりの自分の人生だから

どの瞬間も全力で、しあわせでいたい。

だから常に自分が納得できて

絶対に後悔しなくて

今をしあわせに生きるための選択をする。

どんなことにおいても、そうする。

それに対して誰がなんと言おうと、

わたしの人生はわたしのものなんだから

って思う!

アドバイスならもちろん聞くけど、

でもそれも聞いた上で

最終的に信じるのは自分。

 

 

というのを感じた上半期だったなぁー

って思い出しました。

 

生きづらい世の中でも

自分の心の持ちようで

生きやすい世の中って感じられるんよね。

自分の都合の良いように考えたって、

それが今しあわせになるためなら

わたしは良いと思うなー。

ただ、信じたのは自分だから、

どうなったって

誰のせいにもしない文句も言わない

責めるのは自分

それもセットで。

 

そういうふうに考えられるようになって

だから余計に悩み事とかも

しなくなったかもなぁ。

いつも前向きでいられてる気がする!

小さいしあわせをいっぱい見つけて

それをどれだけ大きく感じられるかも

全部全部自分次第なのだ!

 

今日の一しあわせは、

天気予報は雨だったけど

昼間、空を見て、なんとなくいけそうだ!

と思って洗濯物を干して散歩に出かけたら

やっぱり晴れて

空と仲良し〜って思えたこと。です。

 

 

 

おわり