36 なりたい自分

 

今日はお休みだったのですが、久しぶりに一歩も家から出ずに、ゆっくり過ごしました。

こんな日もたまにはいいなー。

 

わたしはこうなりたい、ああなりたいっていう同性の人が好きだし友達にもそういう人が多いです。それでこの間のブログで、なりたい自分についてちょこっとだけ書いた気がします。

でもなんか、やっぱりなろうと思ってもなかなかなれないなとそう思いました。これは逃げたわけではありません。

 

無理に自分を変えようとすると、自分の悪いところが上手く隠し切れずにひょっこり出てきてしまってなんか変な感じになってしまうんです。

でもその悪いところって、いいところでもあるのかなって。自分の良いところと悪いところは正反対に見えて、見方を変えれば一緒になる気がするんです。

 

だからどうしてもひょっこり出てきてしまうんだったら、無理に自分を変えずに、悪いところをいいところに見せられるように努力しよう。そう思いました。

 

具体的に書いていないからあとで読み返したら何のことかよく分からないかもしれないね。

また具体的に書こうと思える日が来たら、書こうと思います。

 

でもしばらくはそんな風に頑張ってみようと思います。

 

 

おわり