47 新しいスタート

 

とうとう、本格的にサボってしまいました。

異動になって、職場が変わって、

めまぐるしく日々が過ぎて、

でも書きたいことはどんどん溜まって、

やっと最近落ち着いてきたので書こうかなと思った次第です。

 

 

腎盂炎から復帰してからは、たった3日しか前の職場で働く日がありませんでした。

最後の日、スタッフの皆さん全員で歓送会を開いて下さって、本当に嬉しかったのと寂しかったのとで涙涙でした。

本当に本当に大好きな先輩方と出会うことができて幸せでした。

 

それから一日お休みを頂いてから、本社に異動になりました。

その日を持って、研修が正式に終わって、本配属という形になりました。

だからやっと社会人1年目のスタート地点に立ったような気分です。

 

本社のお仕事は、当たり前だけど、今までのお仕事とは全然違って、前の職場とは全く違う種類の責任感とか大きさとかがあって、

大きさっていう表現は分かりにくいんやけど、なんか莫大なものを動かすみたいで、

毎日どきどきしながら出社しています。

 

今日はわたしが所属するグループのミーティングがあったんですけれど、そこで先輩方の今の仕事状況を初めて詳しく聞いて、これから私はどういうことをしていくのかっていうのがやっと、少しだけ分かったような気がしました。

大変そうだなと思う気持ちがすごくあったのですが、今は一生懸命頑張りたいって気持ちの方がすごく強いです。あと、早く仕事を楽しめるようになりたいなって思います。

 

そう思わせてくれたのは、今のグループのディレクター、わたしの直属の上司にあたる人で、忙しい方だから実は今日が会うのが2回目だったんですけれど、こんな下っ端のわたしにも、忙しい時間を割いて大切なことを教えて下さいました。

 

わたしが今いるグループは、メーカー企業の製品をつくりあげるその真ん中にいるようなグループで、製品のことを全部考えて、いろんな人に指示を出していかなくちゃいけないところ。だから、自分がすごく偉い人になった気分になる。

でも実は自分は考えて指示出しているだけで、実行してくれているのは他のたくさんの人達で、全然偉くなんかない。自分がいなくても成り立つのかもしれない。それでも自分と一緒に頑張ってくれる人達みんなに感謝しよう。

そんな風に教えて下さいました。

それから、製品のこと全部考えるのって、大変やけど、むちゃくちゃ楽しいよ。ってことも。

 

忙しいのに、ご自身のファッションやメイクもすごく楽しんでいらっしゃって、そういうところも尊敬です。

 

女の人ってやっぱり強い。

強い女の人はとびっきりかっこいい。

 

 

わたしも強い女の人になりたいな。

 

 

 

不安も大きいけれど、すっごくワクワクしている最近でした!

 

 

それから、最近すごく寒いです。

わたしの住んでいるところはマイナス1度とか。

雪が降ったりも。

東や北のほうはもっともっとすごそうだけど。

やっぱり寒いの、好きだなぁ。

空気がきれいで、外でめいいっぱい息を吸いたくなります。

寒すぎもよくないけれど、冬がもっと続けばいいのにな。

 

 

  

おわり