37 気持ち

 

ブログを書きたいのに、書きたいのに、

それ以上にやりたいことがたくさんあって

書けないよ〜〜〜

 

でもよく考えたら特に書きたいこともなかった

けどちょっとだけあった

 

 

わたしは、

相手の気持ちを考えるべき派で

ありとあらゆる気持ちを想像する派なんですけれど

 

あ、もちろん人の本当の気持ちなんて、その人にしか分からないことだから、それが合っているかとかは別として、自分の思いつく範囲での気持ちを考えようとする派なんですけれど

 

自分がその気持ちになったことがないなら

想像することなんて不可能やん!

って思いついた時、目からウロコでした

目からウロコ?違うな

なんていうんだっけ!こういう状態!

アハ体験?的なやつでした!

 

 

逆に考えれば、わたしはどれだけいろんな気持ちを体験してきたんだ?って思う

そういうのって映画とか漫画とかたくさん見るうえに共感能力が高いからなのかな

 

なんでわたしはこんなにもいろいろな気持ちを考えてしまうんだろう?不思議

 

それなのに、そんなこと考えずに、わたしなんかよりずっとまっすぐに人に向き合っている人の気持ちは分からないから最低だ

 

それを自覚しただけでも少し成長!なのかな

 

今日も自分に甘めでした

 

 

おわり