41 あと二日!

 

で、2017年が終わってしまいます!

はやーい。

年内に研修は終わらなかったので、わたしは31日までしっかり働きますよ。三が日はお休みだけど。

でも全然辛くないんです。痩せ我慢じゃないです。

むしろいまは職場にいる方がほっとするんです。病んでるわけじゃないよ。笑

 

昨日の話とつながるけれど、それは、今の職場が私にとって新しい居場所だからかな。

 

 

今日は皆さん年内最後のお買い物の日だったのか、少し忙しかったです。

来られるお客さん、みーんなたくさんの荷物を抱えて大変そうでした。でもやっぱり年末ってなんかいいよねぇ。お互いに、良いお年をって言い合うのも好き。 

 

あ、そういえば英語で良いお年をって

Happy New Yearって言うらしいです。

あけましておめでとうも

Happy New Yearなんです。

そこはニュアンスらしいです。

お母さんに教えてもらいました。

でも日本で、良いお年をの意で、Happy New Yearって言っても絶対誤解されちゃうね。

 

ああもうすぐ日が変わりそうです。おわります。

 

私は頭が良い人よりも効率の良い人の方が好きだし、正しい人よりも優しい人が好きです。

それは今までも、今も、そしてこれからも、絶対に変わらないんだろうなぁと最近思います。

 

 

おわり