40 変化

 

最近いろいろな心の変化を感じています。良い変化も、悪い変化も。

悪い変化が心を支配してしまいそうになった時、全てを投げ出してしまいたくなります。

投げ出すというか、一新するというか、

全てを捨てて、また新しく手に入れたくなる。

何が大事で、何が正しいか考えるのが面倒だからです。

 

何事も、全部新しくしちゃうのが一番楽だもんね。

でも新しいものが絶対に良いなんて限らない。

それにそんな、冷たい人にはなりたくない。

今まで自分が積み重ねてきたもの、周りの人と築き上げてきたものを、簡単に否定したくない。

 

負けるな、わたし。

 

 

今日はすっごく眠たいなあ。

年末の職場はすっごく暇なのです。

 

 

おわり