94 社会と私

 

 

家族以外の人と会えない日々が続くなかで、

ふと会社の人と丸1ヶ月ぐらい会っていないことに

気がつきました。

友達は、連絡を取り合ったりするし

そもそもの心の距離が近いからか

会えなくても大丈夫というか、

寂しいのは寂しいんだけれども

次会える日が楽しみだな、

っていう気持ちでいれるけど

会社の先輩や同期は友達じゃないからこそ、

会社というコミュニティが無ければ

繋がりが無くなってしまう気がしてしまうので

友達よりも儚い存在に思えて

すごく会いたくなってしまいました。

 

けれどさっき会社から連絡があって

会うのはまだまだ先になりそうだと分かって

すごく、、、寂しいな。

会社という場所は、

正直好きかと言われればそんなに好きではないし

行きたいかと言われればそりゃあ家にいたいと思うけど

私にとって、たった一つの社会で、

今の私をつくる要素として重要なものなんだなぁと

改めて気づかされました。

始まったら始まったで

すんごぉぉぉぉおく嫌なこともたくさんあるけど

嫌なことと良いことの繰り返しがないと

どんどんつまらない人生になる気がするよーー

 

 

おわり