45 お休みが好き

 

な最近です。

前までは仕事もお休みと同じくらい楽しんでいたけれど、お正月休みをゆっくり過ごしてしまってから、3日働いただけでも「休みたい…」ってなってしまいます。おばあちゃん。

 

このあいだ、仕事終わりに大学の学部の友達みんなでごはんを食べに行って、みんなの仕事のお話をいろいろ聞いて、すごく楽しかった。やっぱり自分の知らないことを知るのは楽しい。自分の人生は一つしかないけれど、人から話を聞くことで、他の人生を想像できるのが楽しい。

みんな全然変わっていなくて、優しくて賢くて、すきだなぁと思いました。

 

 

今日はお休みだったのでお母さんとバーゲンに行きました。割と空いていたのでよかったぁ。いつもみんなの年始買い物モードが終わりかけている頃に行きます。品揃えや価格で損をしているかもしれないけれど、年始の混み具合を考えると、わたしの中ではトントンかそれ以上だからです。

じっくりゆっくり満足のいく買い物ができました。

 

 

あーお休みって最高!

 

 

 

おわり