74 今日はちょっとだけ結構いっぱい弱音吐くね

 

いちばん売り上げの大きい製品の担当で

わたしの製品の売り上げが悪いと

全体の売り上げに響くから

その対策をかんがえつつ、

(いつもその日その場でデータを出さないといけないもう自分が出してるデータが合ってるのかすらも分からない)

 

過去から遡って

全体の構造的な問題の原因分析もしつつ、

(もちろんわたしの製品が一番影響あるからわたしがしなくちゃなんだけどもわたしはそんな過去の戦略や実態など全てを把握できるはずもなく…)

 

来年使う限定品の開発も進めつつ、

(早くに開発依頼出したのに設計に放置され結局めちゃめちゃタイトスケジュールになった)

 

今年の施策の制作物の作成をしてくれている後輩の面倒も見つつ、

(後輩一人に任せられるはずもなく、しかもわたしは人にうまいこと頼み事できるタイプでないから結局半分くらい一緒にやってる)

 

来年出す新製品のコンセプトを通さないといけない

(これもわたしが起案したんじゃなく、上長と先輩が起案し、その先輩が担当から外れ、わたしにまわってきた、しかもまあまあ炎上させて絶対通らんやろという状況でわたしにまわしてきやがった、口悪いけど先輩に対してだけでなく、もうなんでこんな状況になってしまってるのかそこまでして通さないといけないコンセプトなのかいろいろ込み込みでイライラする)

 

 

全部が全部中途半端

いままでなら中途半端でも60%くらいできてたけど

全部40%もできてない

全然納得いってないけど100%する元気もモチベーションもない

 

単純な業務量の多さより

それぞれ頭をたくさん使わなくちゃいけないのに

頭の容量が足りてなくて

とってもしんどいな

 

 

でもいつも思うのは

他の会社だったら

わたしなんかよりもっともっと忙しい人もいるのに

みんな頑張ってるのにって

 

誰にも甘えず一人で抱えて

しんどくなってる人だっているのに

 

わたしはそういう人を支えもできず

そういう人みたいに頑張りもできないんだなって

ちっさいなって

 

つらい〜かなしい〜

ひさびさに涙でる

 

 

おわり