73 5月〜6月の考えごと

 

昨日の大阪の拳銃強奪の事件

とってもこわかった

たまたま実家にいたからよかったものの

一人暮らしの家にいたらびびりまくって

辛かったと思います

 

こういう事件が起こった時に

パッパッて

大切な人たちの顔が浮かんで

その人たちの身を案ずるんだけど

そのとき浮かぶ人たちが

本当に自分にとってかけがえのない

大切な人なんだなぁと思いました

わたしも誰かにそう思われてたらうれしいな

 

 

社会人になって気がついたこと

同じコミュニティでないとき趣味や価値観が同じということがとても貴重だということ

そういう人と一緒にいると心から楽しいけれどもそうじゃないと正直めっちゃつらいということ

でもなぜか中高の友達はそういうのとは関係ないなにか強い結びつきがあっていつまでも居心地のいい存在であること

恋をすることはめっちゃつらいということ

愛するということはめっちゃ難しいということ

愛してもらえることはめっちゃしあわせだということ

月に一回旅行があると人生楽しいということ

 

 

おわり