88 仕事の人生

 

を歩むことになることを考えもしなかった

専業主婦の母の元で育ったわたしは

女はいつか結婚して、その時には仕事をやめて

家庭に入るものだと

仕事は結婚するまでの単なる社会勉強にすぎないと

そう思っていた

 

けど人生で初めて本気で結婚したいなと

思えていた人がいなくなり

目の前には仕事しかなくなり

仕事の人生がこの先ずぅっと続いていくのだと

なんとなくそんな気がしている

 

だからこの前のブログみたいなことを考えた

仕事の人生

人生=仕事になった時に

やっぱり楽しくて最高な仕事がしたい

今も楽しい時もあるし満足してるけど

最高な仕事ってないかな?

出会ってみたいなぁ

 

最近言われて嬉しかった言葉は

見てるとハッピーになるね

めっちゃかわいいね

 

女の子はストレートに褒められたい生き物なのだ

今日頑張って声をかけて

 

ほんっっっとーーに

 

ヨカッターーーーー

 

 

グッジョブ自分

 

 

おわり