137 願いごと

f:id:reimomee:20210612011150j:image

 

すこし前に、写経体験をした!

それはそれは静かな空間で、無心になって

般若心経を書いて

やっぱり修行だから疲れたけど

でも良い時間でした。

 

願いごとを書けるところがあって

四字熟語とかで書いてもいいし

自分の言葉でラフに書いてもいいですよ

って言われたから

本当に本当にかなえたい願いごとを

結構考えてみたのだけど

そりゃコロナの収束とか、

今すぐに叶ってほしい願いごともあるけど、

わたしの、人生における願いというか

叶えたい究極の目標は

これだ!!と思いました。

字の汚さは今触れんといて。

 

わたしは、どんな人と一緒にいる時も

誰かを幸せにしてあげられる人でありたい。

誰かが幸せになるための役に立ちたい。

それがわたしの幸せに繋がるのだ!

 

でも現時点では全然満足にはできてないから

遠い遠い、全然手の届かない夢だけど

人生を終える時が来た時に

わたしは、わたしを生きてきたことで

誰かを、人を、幸せにできた!って

思えたらいいな。

 

いつも優しくありたい!

素直でいたい!

あたたかい心を忘れずにいたい!

それで良い子ぶりって思われても

それでいい!

 

 

 

おわり