146 言葉

 

なんでも言葉にして伝えるのって

難しいけど、めちゃくちゃ大事で、

 

昔は全然できなかったけど

今はできるようになった。

ありのまますぎて、下手やけど。

それに、自分がありのままに伝えたら

相手も心開いてくれて伝えてくれてくれる

ことにも気がついた!

自分がしてほしいことは

やっぱり自分からしようと思った。

 

それは嫌だと思うこととかだけじゃなくて

むしろ良いなって思うこととか

プラスの言葉も!

というかそっちの掛け合いをできた方が

とってもしあわせやよね。

こういうことしてもらって嬉しかったとか

こんな時にしあわせ感じたとか

そういうことを共有し合うのって

めちゃくちゃいい!

その場にいる人みんな嫌な気持ちにならないし

最上級のしあわせに包まれる気がする。

家族にも、友達にも、好きな人にも、

そういうことたくさん伝えようっ

 

おわり