49 変わったこと

 

現場での研修から、オフィス勤務になって変わったことといえば、1日のほとんどを立ちっぱなしで過ごしていたのが、座りっぱなしになったことと、PCと向き合う時間が圧倒的に増えたということです。

 

そのせいか、今まで下半身と上半身に分散されていた疲れが全て上半身に押し寄せてきて、特に今まで疲れを感じたことのなかった首回りが異常に凝るようになりました。

昨日マッサージに行ったら、いつも担当して下さっている人にびっくりされたほどです。

 

なので、今日PCメガネを買いました!

とりあえず眼の疲れを少しでも防ぎたいなという思いで。

あとは、デスクにPCメガネ置いてる人かっこいいよなぁという理由です!笑

今時、PCメガネといってもおしゃれなものがたくさんあるんやね、驚きでした。

 

 

それからもう一つ変わったことといえば、今までは女性の顔全体(特に目やけど)が、綺麗な人だと思う評価基準だったのですが、最近は女性を見る時真っ先に眉と鼻を見るようになりました。この二つが整っている人ってほんっとうにきれい!

でも、鼻ってなかなか変えられないパーツだから仕方ないとして、眉ってメイクでどうにでも変わるから綺麗にアイブロウメイクをしてる人を見ると美しいなぁと思います。

なので今まで前髪で隠れるからと思って、ペッて描いてた眉毛、最近は時間がかかるようになりました。

メイクって奥が深いよねぇ。

やっぱり楽しいなぁと思います!

 

 

社会人になって少しずつ自分の価値観とかこだわりが変わっていくのが分かります。

いろいろなものに影響されて、いつしかきらきらした女性になりたいです。

 

 

昨日、オムライスを作りました。

今日はお父さんの作ったカレーライスを食べました。

ライス続き。

ここぞとばかりに、いつもより少し高めのルーとお肉を買って作ったそうです。

めっちゃおいしかったっ!

 

 

 

おわり