6 女の子

 

 

今日はお休みだったので、 まずは朝からまつげパーマをしに行きました。

 

大学4回生の頃、「化粧は大好き!でも時間がない!化粧中、特に楽しくない工程を省いて時間を短縮したい!」と思ったことがきっかけでまつげパーマをし出しました。

 

ビューラーという工程は特に楽しくないのに、時間はかかるし、毎日まつげを傷めつけているようだったし、省けるものなら省きたかった。

 

まつげパーマをし出して、毎日の化粧がより楽しくなりました。まつげパーマ、ありがとう。

 

 

まつげパーマをしたあとは、会社の同期の子とランチをしました。恋人との話を楽しそうにする彼女は、とっても可愛かったです。

 

 

女子って

という話をたくさんしました。

 

寄せる気はないくせに、好きな子の好きな服装や髪型を聞いちゃうよね。

 

というのが一番面白かったです。

 

 

そうだよね、寄せる気はないんだよね。

女の子って、みんなそれぞれ、自分の中でお気に入りのスタイルがあって、それが楽しいんだもんね。

 

 

化粧やらネイルやらまつげやら髪の毛やら服やら靴やら

いっぱいお金や時間がかかるけど、それが楽しいんだもんね。

 

 

男の子からしたら理解できないのかもしれないけれど、私はそういう女の子にしかできないことを楽しむことが大好きやなあ。

 

 

同期の子と話しながら、そんなことを考えて、やっぱり女の子で良かった!と思いました。

 

 

お休みありがとうございました。

明日からがんばるぞっおー!

 

 

 

おわり