53 良い人がたくさん

 

めずらしく平日の更新!

毎日更新するって言ってた日がなつかしいです。

 

2月が終わりました。

28日しかないから、毎年思うことだけど、2月ってほんとにあっという間。

 

よく、季節の匂いとか嗅げる人がいるじゃないですか。

わたしも憧れて、ちょっと香ったかな?っていうくらいで、〇〇の匂いだ!って言っちゃったりしてたんですけれど、今日は、本気で、まじのやつで、帰り際、春の匂いがしました。びっくりして、嬉しくなっちゃいました。

しかも、植物の匂いとかじゃないの。

ちょうど去年の今頃、大学の追いコンシーズンで、わたしも所属していたサークルの追いコンが迫ってきていたんだけれど、その追いコンの練習や本番で通っていた、大学の道?の匂いがしたの。

 

さっき、嬉しくなったって書いたけれど、同時に懐かしいやら切ないやら愛おしいやら、いろんな感情が襲ってきました。

明日も嗅げるかなー、明日は雨だから怪しい。。

 

 

最近は、先輩方は本当に忙しそうにしていらっしゃって、わたしたち新人はあまりやることがなくて、申し訳ないくらいなんですけれど、今日はどきどきのイベントがありました。

 

部長ともう1人の同期の子と3人でランチに行ったのです。部長が誘って下さいました。今はまだほとんどお話することのない部長とのランチ、ビッグイベントです。

 

すごく楽しかったです。

それにずっと思っていたけれど、やっぱり部長すごく良い人だし、優しいし、いろいろなことを知っていらっしゃって尊敬できる人。

ディレクターもそうだけれど、上司に嫌な人が誰一人いなくて、話すだけで嬉しくなれるなんて、幸せです。

がんばろうー!って思いました。

 

 

こういう感じで、わたしの周りって良い人しかいないという話をすると、決まって誰かが、それはあなたが良い人だからだねって言ってくれるんですけれど、よく考えたら全然違うくて。

 

だってわたしが良い人なら、悪い人も良い人も寄ってきちゃう。

でも良い人しかいないのは、わたしに悪いところ、よくないところがあるから。それでも受け入れようとしてくれる人しかいないから。

だから自分の周りにいてくれる人には感謝しないといけないし、大事にしないといけないと思うのです。というか、今日思いました。

 

そんなことを考えた日でした。

 

おわり