17 冬のうた

 

すっかり寒くなってしまって、わたしの住んでいるところは今朝の最低気温が2℃だったらしいです。全国的に、年末並みの寒さみたいです。

 

そのせいもあってか、最近街中でクリスマスソングが流れているのを耳にすることが多くなりました。クリスマスソングって、すっごく幸せな気分になるから大好き。いまわたしが働いている職場でもずっと流れているので、幸せな気分で働くことができてうれしい毎日です。

 

シャンシャンっていう鈴の音が入っていたり、キラキラした音が入っていたり、大切な人のことを想う歌詞だったり、そういうところがすごく好き。流れているだけで、目の前が本当にキラキラして幸せな空間に見えてきます。

 

少し前に、前までは夏が好きで冬が嫌いだったと書いたけれど、その頃から、このクリスマスや年末年始近くの時期だけは大好きでした。

 

なんなんだろうなぁ〜〜

このみんな慌ただしくしながら幸せそうな感じ!

 

 

ちなみに、12月25日を境に、鈴の音からお琴の音に急に変わるそうです。その変わり目にも注目していきたいと思います。

 

 

今年もあと少し。毎日大事に過ごしていきたいです。

 

 

おわり