18 仕事

 

今月の頭は忙しくて、自動販売機のように働いていたけれど、それじゃだめだ!と思い立って、昨日から来て下さったお客様に出来る限りのサービスをするように心がけています。真面目かよって話です。

 

でも、ありがとうって言ってもらえる回数が増えたような気がします。しかも、うわべだけのありがとうじゃなくて、心からのありがとう。

それに対して、わたしも心からありがとうございますって言えている気がします。

 

 

いましている仕事は研修の一環で、本来のわたしの仕事ではありません。将来的には本配属で、全然違う仕事に就くことになります。

でも、製品を通してありがとうって言い合えるこの仕事の良さも、最近になって、半年以上経って、やっと分かるようになりました。真面目かよって話です。でも本当にそう思いました。

 

 

なんだか今日は仕事終わり、いまの生活も悪くないな、素敵やなってにやけてしまいました。幸せ野郎かよって話です。

 

こんなふうに、何かや誰かのいいところを見つけて嬉しくなったり、幸せに思ったり、感動したりする気持ち、これからも忘れないようにしたいです。

 

 

最近の日記は何だか良い子の日記みたいです。明日くらいには、弱音や愚痴や変なことも書いてみようかな。思いついたらちゃんと書こう。

このブログは、正直な自分の気持ちや本当の考えを書いていきたいな。

 

 

おわり