90 モチベーションの違いの話

 

最近、平日に頑張りすぎちゃって

金曜日の夜はベッドに倒れ込んで

予定のない土曜日はもれなく昼まで寝ちゃう

そしたら土曜日の夜は寝れなくて

日曜日まで無駄にしそうになるんだけど

さすがにそれは嫌だから

日曜日は眠くても眠くても頑張って起きる

 

今は土曜日の夜だから寝れない時間

だから最近の考え事の話の記録をしようかなっ

 

 

社会人になってさ、恋人がいない人は

出会いを求めて合コンに行ったり街コンに行ったり

はたまたアプリに登録してみたりするわけじゃん

でもそれをしない私ってなんなんやろって

最近思ってさ

みんなにもプライドや意地は捨てたほうがいい!

って言われて、

あぁそうかプライドが邪魔してるんかこれは

って納得しかけたんだけど

いやでも今までそれ以外に友達の紹介とかで

出会う人とかも全てなんかだめで

その人が悪いとかじゃなくて

気持ちが全く乗らなくて

ほんとに何なんやって思っててさ

 

それで考えた時に、

そういうので出会う人って

もう最初から恋愛するぞ!って感じで来るわけで

当たり前なんやけど、、

男の子の恋愛するぞ!のモチベーションって

そうじゃない人もいるかもやけど

大抵の人は女という生物を

求めてるだけなんじゃないかって

それが怖いんよな、、、

 

出会う一番最初の最初から

女という生物を求めて恋愛しにくる男の子って

もうなんというか

人のパーソナルな部分よりも

女という機能を持っていることが

何よりも大事なんじゃないかって

そう思ったら、

いくらご飯行こうとかデートしようとか言われても

もうその先の女しか求めてないやん

って思ってしまって、サーってなってしまう

どんなにいい人でも

その男の独特の恋愛のモチベーションみたいなのを

感じてしまうと怖くなってしまう

 

やばいよな、わたし笑

って話を男友達にしたら、

めっちゃ乙女やな

と言われた

乙女なんか、、、

 

学生の頃にみんながすっごく

恋愛しやすかったのって

クラスなりサークルなり部活なり

男女の物理的距離を縮める

コミュニティがたくさんあって

パーソナルな部分を知れる機会が

たくさんあったからこそ

女の子も男の子も、同じ気持ちで

恋愛に望めてたからじゃないかな

社会人になってそういう機会がなくなると

男の子は、生物的な女のみを本能的に求めるし

女の子は、経済力とか未来を見据えた現実性を求めるし

なんか悲しいよな

そんな恋愛、全然したくないな、、

って思ってしまう

その人の、人となりを好きになる前に

始まる恋愛ってなんなんや、、

相手のことを信じられるようになるのに

何年かかる?って

わたしはそういうめんどくさいタイプなんやなって

最近思った

 

だから仕方ないけど

人よりも時間はかけないとな

 

月に一回みんなで飲み会して

その時にちょっとずつ仲良くなったり

朝の通勤電車でちょっとだけ喋ったり

エレベーターとかコピー機の前で立ち話したり

そういうのの積み重ねで全然いいな!わたしは

 

 

全然話変わるけど

最近仕事がめっっっちゃくちゃ忙しくて

でもちょっとずつ任される仕事のスケールも

大きくなってきて

その責任感の重さに押し潰されそうになったり

でも認められた時の達成感で嬉しくなったり

仕事における喜怒哀楽激しめな日々

でも社会人もやっぱ楽しいなって思った!

 

ていうか人生って楽しいな!

いろんな経験ができていろんな人と出会って

自分がどんどん成長していって

楽しいな

 

 

おわり