50 かなりちゃんと好き

 

タイトルは、今日一番胸に刺さったセリフです。

 

 最近眠気のピークが19時〜22時くらいで、でもその時間は電車に乗っていることが多くて電車で爆睡して、22時以降はめちゃくちゃ元気になってしまって寝られなくなってしまうっていう生活が続いてしまっています。

 

だから、ブログも、前までは帰りの電車で頭の中を整理して、お風呂の中で書くっていう形で書けていたのですが、電車で寝てしまうせいで、なかなか書けなくなってしまいました。笑

 

 

今週のお仕事は、潜入捜査官のようなことをして、その捜査内容を報告するっていうのをずっとやっていたから、楽しかったし、一日一日が一瞬で過ぎていきました。

この業界のこと、たくさん勉強して、自分が見聞きしたことを仕事にもっとうまく生かせられるようにしたいな。

 

 

昨日は彼(彼だって笑)が帰ってきていたので、クリスマスぶり(!)に会いました。

やっぱり会うと、会っていなかった時とは、全然違う種類の気持ちが湧き上がってきて、また会えなくなると思うと、すごく寂しかったです。また会わない期間が長くなると慣れてきて平気になっちゃうのにね。

でも今月はまた来週も会えるから、楽しみ。

 

プレゼントを貰ったのですが、わたしがこのブランド好きって一言も言ったことなかったのに、そのブランドのものを買ってくれていて、すごい!知ってたん?と聞いたら、知らなかったけど調べてみて好きそうやなと思って とのこと。出会ってからもうすぐ6年が経つけれど、その時間の尊さを感じた瞬間でした。

すっごく嬉しかった!

 

 

今日は、大好きな大学時代の先輩と遊びました。

その先輩も久しぶりで、たぶんちゃんと遊ぶのは1年ぶりくらい。

大学時代からいろんな話をしてきたけれど、お互い社会人になって、話す内容もずいぶん変わったなあ。大人って感じです。でも、どんな話もこの人と話したい!と思う気持ちは、ずっと変わっていないです。

それくらい好きな先輩。

 

大学時代から、二人とも映画を観るのが好きで、今日も映画を観ました。

ずーっと見たかった、「勝手にふるえてろ」。

めっっっちゃくちゃよかった!!

共感はできなかったけど、映画の世界に引き込まれたし、まっすぐの好きって気持ちにきゅんってしたし、もどかしくて泣きそうにもなったし、はぁぁよかった。

松岡茉優ちゃんの演技すごいって改めて思いました。

 

 

土日二日間とも楽しかったなぁ。

明日からまたお仕事がんばれそうです。

それに2月の週末は、毎週楽しみが詰まっているので、わくわく。。

 

 

おわり