58 眼医者さん

 

年明け、仕事が始まってもう一週間が経とうとしています。

 

すっごく憂鬱だった仕事も、

始まればすぐにただの日常に変わって

人の適応能力ってすごいなって。

 

でもやっぱりみんな休みぼけしているのか

今週一週間はゆるゆるでした。

 

年末に積み残してきた仕事が

まず何なのか思い出すことから始めて、

思い出すと都合が悪いものには気づかないふりして笑

そうやって一週間乗り切りました。笑笑

 

いや、やらないとなぁ

いつかやらないとなぁ

がんばろっ

 

 

一昨日の夜に少し右目に違和感があって

昨日結構痛くなってきて

市販のものもらいの薬買ったけれど

今日起きたらますます痛くなっていて

ついに眼科に行きました。

 

こっちにきてから初眼科です。

 

今日行ったところの眼医者さんが女医さんで

とーっても美人で優しくて

朝から良い気持ちになりました。

愛想のよい人って、やっぱしいいよね。

 

最近仕事するとき、どんな話でもどんな人でも

笑顔で接することを

めちゃめちゃ心がけています。

相手も自分も気持ちがよいよねぇ

 

 

あっ

 

肝心の目はものもらい+黒目が傷だらけ

とのこと、、

 

コンタクト禁止令が出たので

メガネで出勤しました。

もともと小さい目が小粒のようになりました。

今日ばかりは笑顔で接したいけれど

恥ずかしくて人の目見て話せなかった笑

 

眼科に行ってたから

フレックスで1時間遅く出勤して

退勤時間も1時間遅らそうとしてたら

早く帰って目休ませてね

って上司が言ってくれて

すき。。

ってなりました。

 

上司もとーーっても美人で優しいの。

 

 

今日はいい日だなあ

目は痛いけど

 

 

おわり