70 気が付かないうちに

 

日付が変わってもう4月ですね。

年が明けてからもう3ヶ月も経ったのですね。

社会人になってもう丸2年も経ったのですね。

早いなぁ

学生時代よりもはるかにあっっという間に

時間が過ぎていってる気がするよー。

 

 

2年前の今日、わたしもとっても不安だった気がする!

社会人になるのかぁ…社会人ってどんなだろう?

全部自分の責任ってひょっとしてすっごく大変なことなんじゃない?大丈夫?

みたいな。

でも社会人のおねいさんに憧れてた自分もいたからちょっとだけ楽しみだったり。

 

始まってしまうとね、本当になんてことなかった。

多くの企業ではね、最初の1ヶ月くらいは研修期間だと思うんだけどね、

その期間は同期とせいぜい人事部の人としか関わらないから、

結局学生気分でいられるの。

新卒ってだけで大事に大目に見守ってもらえるしね、

変わったことといえば週5で9時に出社する生活になることくらいなの。

それでね、研修が終わるとね、

いつのまにか配属されてぽーんって放り投げ出されるんだけどね、

そういう流れの中でね、気づかないうちに社会人になってるの。

社会人であることが普通になってるの。

不思議だよ、本当に。

何にも頑張らなくても不安に思わなくても

みんな勝手に社会人になれるんだよ。

 

だから何にも不安に思わなくていいんだよ。

ってこれから社会人になる人に伝えたいな。

偉そうだね。笑

 

そしてね、3年目のわたしもね

まだまだ一人前になんかなってなくてね

先輩に甘えっぱなしの新人気分だからね

またいつのまにか気づかないうちに成長するんだろうなぁって気分で

気負わず毎日過ごすことにします。

 

明日入社式に出席することになったので、

美味しいごはんが楽しみです。ふふ!

 

 

おわり