63 なんとかなる

 

2月のさんれんきゅーう!

今月から毎月有休チャレンジ(勝手に)で

月末にも3連休あるのだけど

3連休ってやっぱりよいねぇ◎

 

久しぶり、といっても1ヶ月ぶりに

実家に帰ってきました。

のんびり過ごしております。

お母さんがこの1ヶ月間のこと

ぶわぁ〜〜〜って話してくれて

たぶんいっぱい悩んでたんやなって思って

帰ってきてよかったと思いました。

家族は大切にしなあかんね。

 

たとえこの先新しい家族ができたとしても、

自分を生んで育ててくれた家族にも

一生をかけて感謝を伝えたいです。

 

なんとかなる

についてですけど

 

わたしの人生って、みんなもそうかもやけど

わりとなんとかなることが多くって

どれだけピンチ!と思うことがあっても、

でもなんとかなるなるって思ってたら

本当になんとかなってしまう

 

それに味をしめてしまうとよくないと思うけど

でも、なんとかなる に救われてきた部分が

すっごく多いと思うのね

 

でも、状況や環境がなんとかなっても

気持ちが追いつかなかったら

結果なんとかならないこともあるよねきっと…

今のところそんな経験はないけどさ

人の気持ち、自分の気持ちって

わりとどうにもならないこともあるよね

 

いつもの前向き精神で

なんとかなるなるって思ってたけど

自分の気持ちが追いつかなくて

結果相手を傷つけてしまったり

結果だめになってしまったり

そういうことが起こる可能性も

しっかり考えないとね

 

生きるって難しいね!楽しいけど

 

 

おわり