85 気付いたらもう2020

 

あけましておめでとう。

音楽サークルとは別に入っていたサークルの

旅行先でみんなで見てた

オリンピックの開催地決定の瞬間。

あの時は、2020年なんて遥か先の話で。

本当に来るのかな?なんて思いながら

とりあえずみんなと一緒にはしゃいでた。

 

それからあっという間に気付いたらその年に。

新年早々、物騒なこともたくさんあって

不安だけど、

どうか優しい、良い年になりますように。

 

ブログはサボりすぎてたね。笑

なんか書きたいことが特になくって。

毎日、仕事して、たまにごはん行ったり、

休みの日には旅行したり出かけたり、

そんな平凡な日々が続くばかりで

考えごとしたり悩んだりすることがなかったな。

特に12月以降は。

時間ってすごいな、

過去のことも、現在のことも、自分のことも、全部認めて、随分楽に過ごせてました。

 

あっ12月は姉の結婚式でハワイにも行ってたから

2週間も働いてないの。笑

お姉ちゃんきれいだったなぁ〜

お姉ちゃんの旦那さんもとっても素敵な人で

わたしまで心底幸せな気持ちになった!

身近な人の幸せは、本当に嬉しい。えへへ。

 

最近は、ドラマ プライドの

オンデマンド放送を観てました。

前に一番好きなドラマで、オレンジデイズの話を

ブログに書いた気がするけど

プライドも5番以内に入るくらい好きなドラマ!

昔はキムタクかっこいー竹内結子かわいー

しか思ってなかったんだけど

石田ゆり子演じるようこさんが

すっごく素敵なの。

石田ゆり子って、逃げ恥のゆりちゃんの時も

そうだけど

女の味方、って感じの役が多いのかな?

特にようこさんがそうで。

男の人に振り回されているって思われがちな

女の子の味方でいてくれるの。

昔観ていた時は気が付かなかったけど

主人公やヒロイン以外にも

登場人物それぞれのプライドが描かれてて

ようこさんのプライドは、

女としてのプライドって感じなの。

めちゃくちゃ女なんだけど、そこが素敵だ。

わたしも、多分めちゃくちゃ女だからだ。

昔好きなドラマを見返すと、

当時は気付かなかった新しい発見があって、

もっともっと好きになるね。楽しい。

 

自信をなくしてたけど、そのままでいいよって

言われた気分だ。

石田ゆり子、好き!

 

 

今年もゆるーくがんばろうー

目標は考え中っ

とりあえず痩せる!

 

 

おわり