95 最近の考えごととか感じたこと

 

タイトル通りの日記。

文章の構成を考えるのが面倒なので

つらつら書きます。

 

好きな俳優さんが、

みんなが自分の置かれている場所で

頑張って咲こうとしている花だとしたら

その花たちの太陽になりたい

って言ってて素敵過ぎて涙が出そうになった。

とっても素敵な考え方だし

その答えが咄嗟に出てくるほど

素直にそう思ってるのも素敵だし

あとは私の考えとしてエンターテインメントを

供給している人はそういう人であると

思っていたから

その通り過ぎて嬉しかった。

 

好きな元アイドルの子がInstagramを開設した。

憧れの人のSNSって嬉しい一方で

自分が勝手に思い描いているその人のイメージと

リアルがかけ離れてたらどうしようっていう

不安があるから怖いのですが

その子はやっぱり

思い描いているイメージ通りの人で

とっても可愛くて優しくて毎日みるのがたのしい。

でもこんなふうに勝手に自分の像を想像されて

不特定多数の人に露出するお仕事は

大変だなと思う。

私みたいな見る側の人は勝手だから。

負けないで頑張ってほしい。

 

あとーーなんだっけ

 

あ、この間お散歩して

ベンチでジュースを飲みながら休憩していて

ぼーーーーーっとしてたら

顔の目の前、数cm先に鹿の顔があってびっくりして

ぎゃ〜!って立ち上がって逃げた瞬間

ジュースのストローがベンチの下に

転がって落ちてしまって

けどそれを拾うには鹿が怖くてとれなくて

どうしようかなと思って…

でもこーいう時

ここでこのストローを見て見ぬ振りして

ポイ捨てすることにして

そのあとすごく不幸なことが起きたら

絶対にこのストローのせいにしてしまって

自分を責めてしまうので頑張って拾うことにした

 

いつも、こんなふうに、

何か自分が後ろめたい気持ちになるようなこと

※特に自然(地球)に対して悪いこと

をしてしまいそうになる時は

その後の運命を結びつけて

自分を奮い立たせるようにしてる。

いいんだか悪いんだか。

 

 

楽しかったなーって思うのは大学生だけど

充実してたなーって思うのは高校生

戻りたいなーって思うのは大学生

だなぁ

あ、受験がなかったら高校生に戻りたいかも笑

学校として好きだったのは高校だったから

うちの高校とんでもなく最高の学校だったなぁ

っていうのを昔の日記を読んで

しみじみ思いました

 

19の曲ってほんまに全部最高の曲

私の高校生活詰まってるって感じーーーー

 

YOASOBIのボーカルのikuraさんは

幾田りらちゃん

YOASOBIがはやる前から

りらちゃんの声最高って思ってたから

古参ぶりたくなるね

でもりらちゃんの声を

みんな最高って言ってるの見て嬉しいーーー

何様やねんわたしーー

 

 

あとはあとは

うぅーん

人を形成するのに

やっぱ家族の影響ってでかいよなぁ

人間的に残念な人を見たときに

その人のバッググラウンドを哀れんでしまう

自分がいる

子を育てるって本当に大変だ

 

 

 

最近頭で考えたことを

今思いつく限り書きました

 

もう少しある気がするけど

満足したし

疲れたのでもう寝ます〜

 

 

おわり