114 逃げ恥スペシャル

 

を見た。

いろいろと感じるものがあって

それは人それぞれだと思うし

本当のことは脚本家の人と演者の人しか

分からないことだと思うけど

 

コロナをきっかけに露呈された

人の愚かさや醜さに絶望しつつも

赤ちゃんを見て

人の本来の美しさを思い出して

未来を思い直す平匡さんのシーンが

とっても好きでした。

 

つんくさんの作った曲の

ちっちゃなちっちゃな赤ん坊だって
必死で必死で泣いてる〜
僕らも僕らも出来る事を
必死で必死で見つけたい〜

っていう歌詞が思い浮かびました。

この曲を歌う番組は

本当に好きじゃないですけど

この歌詞は本当に好きなんです。

 

 

わたしも、どんなことがあっても

身近にあるしあわせや美しさや

優しさや温かさを思い出して

希望を持って生きようと思った。

 

いつもそう思ってるけど、

改めてそう思った。

 

 

そのあと見取り図ディスカバリーチャンネル

生配信を見たら

汚いおっさんふたりがお酒を飲んで

ベロベロになっていた。

情緒がおかしくなりそうだったけど

それもまたしあわせね。

 

 

おわり